神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


ご覧くださりありがとうございます

プロフィールはこちら 



ショート日記です


先日、部屋にいたら神仏のどなたかの気配をキャッチしたのでスマホにお言葉をメモすることにしました。


いらしたのは、七福神のなかの
福禄寿でした。

俺個人宛でなく、より多くの方々へのメッセージのようでした。

こちらは↓小網(こあみ)神社(東京 日本橋)の福禄寿です。




こちら↓は仙行(せんぎょう)寺(東京 南池袋)の福禄寿です。



以下、メッセージです。 

福禄寿
【机の引き出しの中はどうなっているのだろうか

触らずして 何が納められているか
頭のなかで想像できるかい?

自分でしまったもののありかが分かるかい?

あとから物を探し出すとき いい加減に放り込んでいると 見つけるのに手がかかる

空(から)の引き出しにそれがポツンと入っているのなら別であるが 
まとめて管理しやすいように整理整頓しておかないと
引き出しを片っ端から開けて探し出す羽目になる

急ぎの時に探すとなると
焦りで見つかるのも見つかりにくくなる


収納とは〈心の鏡〉である

いざという時に
直ぐに開けて見つけることができれば 
それがその人の心の写しである

慌てることなく すぐに探し当て
探すのに時間をかけないで済む

収納が行き届いていると
心と行動にゆとりができる

それがその人自身なのだ
しっかりと納まっていれば気持ちがよい

ただし…

収納がごちゃごちゃな状態であるがために
引き出しを探しても見つからなかったものが 
ある時 引き出しから出てきた時の感動は味わえないだろう


それはこうである
『やったー 見つかったー 失くしたかと思ってたー 嬉しい!』

収納が行き届いているなら 
この感動は知らぬが花よ】


机とおっしゃられていましたが、押し入れ、タンス、収納箱なども当てはまると思います。


痛いところを突かれました😵💦

断捨離で片付けが はかどったお家もあるかと思いますが


はい、頑張ります。


~~~~

翌朝、福禄寿からのメッセージ内容をSさんに伝えると、

Sさんは〈驚き 桃の木 山椒の木〉と化していました(笑)



以下、やり取り

Sさん
『おはよう
えー!なんで福禄寿さん わかったんだろう…
実家の片付けに苦戦していたから…』


『えー!』

Sさん
『昨日 コンビニでこれ買おうかなーと立ち読みしたとこ💦
見られたか… 』



『ふえ?ぎゃー!それか!』

Sさん
『しかも…
2日前に ワインのコルクを探してキッチンの引き出しを開けたら
奥の方から……:(´◦ω◦`):』

Sさん
『あー、片付けないとなぁ
と どんよりしてたとこ( ب_ب )』


『毎日一個ずつでもやればよいのでは?
全部はすぐには無理だよ
俺はチマチマやる』 

Sさん
『体ひとつで 実家と自分のとこと
凹むわー』


『いきなりはストレスになる』

Sさん
『実家をやるとなると 休みが潰れる💧
でもやらないとなあ…』

Sさん
『さあ、あなたもお片付け GO!』


『(*`・ω・)ゞ』


今回は以上です
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら
💰️埼玉県川越市の七福神巡りで七福神に直接会ってきました

 

 

 

 

 

 

 

🦊鎌倉参拝編11 佐助稲荷神社  ウカノミタマノカミ 他からのメッセージ