第1105話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



📖 過去日記
(フラりと立ち寄ってみた天祖神社(東京 大塚)参拝~御祭神 天照大神さまからのメッセージ)  


の続きです。


お盆の最終日、雨も上がり
仕事の合間を見計らって、
再度 天祖神社へお伺いすることができました。

前回のリベンジで、時間の許す限り
摂末社の神々にご挨拶と、
しっかりとメッセージを聴いてみることにしました。



正面の鳥居を潜ると
二体の狛犬がお出迎えです。 


左の狛犬↓



左の狛犬
【ようこそおいでくださいましたね
みての通りです

参拝者はまばらです 

事業をさかんにしようと
沢山 おとずれますよ】  



右の狛犬↓



右の狛犬
【こちらは狛犬の子である
飲まず食わずでは育たんからな

姿を見て
優しいと思うだろう

これぞ 女神(=アマテラス)としての
配慮であるからな

女神の母性としての愛情 
気ままに(境内に)入ることが許される場所
我らは霊獣 護るものぞ 
手厚くよろしくな】


狛犬の子どもがお乳を飲んでいる姿は
初めてみました。


こちらは手水の狛犬↓




イチョウの木がありましたので
霊視してみることに。 


見上げていると、
男とも女とも言えない出で立ちの木の精霊が現れました。
木の皮の細長い凹凸のように
目が細く、巫女さんみたいな容姿です。
人の姿をしていますが、人ではなく、
木の精霊です。


木の精霊はここから俺を見下ろしています。



木の精霊
【よく参ったな 視えるのだな  

気配を感ずるものはおるが 
そうはおらん】



足はワラジを履いているようです。

精霊から木の気配がプンプン漂います。
木のエネルギーそのものです。


木の精霊
【旅か? 
ゆっくりして参れ】 



『仕事の合間にここに来れました』
 

木の精霊
【ならばそうか】

というと、優しい氣が
雨のように舞い降りてきました。

そわーっと氣を投げ降ろしてくれてる感じです。
まるで森林浴に浸っている気分です。

更に氣を上から投げ落としてくれています。 


木の精霊
【片方の手でしっかり掴め 
今 投げ降ろす】


何か氣の塊を落としてくださいましたので、片手でキャッチしました。

何故 片手かというと、
片手にはメッセージをメモするために
スマホを持っていたからです。

 
木の精霊
【葉から抽出したものだ
緑の玉にした   

手に取り ご覧なれ 

これ 季節の実なるぞ

再生を司る力だ
持っていくがいい

ソナタに渡したとしても
まだ(我)はこんなに元気だ
案ずるな


ソナタらにしてみれば
気の遠くなる年月かけて
(我は)育っておる

横の者達(=社務所にいる神主さんがた)が
手入れを欠かさないお陰である 

感謝しておるぞ

さあ幾ばかの実を食べよ
今すぐにだ 

(放置したまま)
消えてなくなってしまう前にだ】
 


俺は与えてくださった実を口の中に入れて食べてみました。


木の精霊
【はは そうだ よくわかるな

葉や枝から放たれるものだ

たんまりと食らったな えらいぞ(笑)

よくばってはならぬぞ あはは】


ひと呼吸おいて
木の精霊
【自然には 掟(おきて)というものが存在する

変わり果ててしまう前に
仲間の数(=木)を増やしてやっておくれ

種(しゅ)が異なっても構わぬぞ

できるだけ多く(木々を)残すことだ

さすれば人と共になって 
時代を越えゆこうではないか

木は成長と安定をもたらす



今は人は(コロナ感染のための自粛を)

抑圧され過ぎて(心は)持たない


かといって解放されても同じこと

交互に賢く上手くやることに限る 


大地が揺らぐとも
しっかり根を張る生き方を求むぞ

揺るぎ無き力をソナタにも託す
人を牽引せよ 行くがよい】
 

感謝を述べお辞儀をしました。


後ろを見ると、
今度は夫婦銀杏がありました。 



夫婦銀杏の精霊がこちらをみていました。


ここ↓に精霊がいます。



赤い帯を締め、おかっぱ頭で下駄を履いています。
お召し物は白っぽいのですが、お召し物には黒っぽい横長の小さな模様が沢山視えました。


夫婦銀杏の精霊

【大人の誓い 寝ずの番して ここ護る

深緑の力 ここにあらん
地の守り神 ここにきたりて
地をよく護り よく聞き よく知るものとなり】



続けて、
夫婦銀杏の精霊
神の御座のそばにいられること
これ嬉しきことなり

それゆえ しょやく(諸厄?諸悪?)を避(よ)けたもう 

成る木 成る木 氣を穏やかに 
賢く 賢く 振る舞えや
木の持つ力 侮(あなど)ること無し 

されど過度の伐採 許すまじぞ
天のふるさとへ帰るまで
(我は)ここにおろうぞ】


少し内容が難しいような?
分かりにくかったりしましたが、
聞こえたままをメモしました。

沢山のメッセージをいただけました。


長くなるので次回、
境内の摂末社での御祭神からのメッセージをお届けします。


本日のオススメの過去日記はこちら

🌏※追記有)これまで執り行ってきた〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉を振り返ってイザナミさんからのお言葉 


🌏本日 20時00分より行う〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の祈りの仕方を分かりやすい流れでご紹介 


🌏今夜 20時00分に行う〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に先駆けて、イザナギ・イザナミのお言葉 


🌏熊野神社参拝~昨夜の〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に先駆けた イザナギ・イザナミのお言葉 


🌏

7月18日(日) に開催した〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉の結果報告1 宇宙の存在からのメッセージ


🌏宇宙の存在からのメッセージ他 7月18日(日)に開催した〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉の結果報告2 


🌏天界の巻物出現~神々のお言葉~7月18日におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の結果報告3🗻富士山の噴火について浅間神社の御 


🌺アロマテラピーの本を読んでいたら 植物を司る女神や翼を生やした天使が現れた!メッセージとは