神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



📖 ショート日記です。

先日の夕方、仕事帰りに
「東京のおへそ」に
位置するとされている
〈大宮八幡宮〉
お伺いしてみることにしました。

と、いっても
閉門時間を過ぎていたので、
南参道の脇に鎮座されている
〈幸福(しあわせ)撫でがえる〉なら
ご挨拶できるかもしれない
と 足を運んでみたました。

案の定、岩の前まで行けました。

カエル🐸の姿したような
巨大な岩に、しめ縄がかけられて
デーンと鎮座しています。

こちらです↓




立て看板には
『願いを込めて撫でて
お力を頂いてください』

と書いてあります。

以前、触れた時は
どんなメッセージがいただけたか記憶になかったので
改めて触ってみました。
(※メッセージを受け取ったらすぐに忘れてしまいます。
自分でメッセージ内容を考えたわけではなく、頭を空っぽにして聴いているからです。)


今回は俺一人だったので、
スマホにメモ✍️しました。


岩が発してきた
最初のひと言に驚きました。


【いわんこっちゃないではない】


『えっ?』

少し昔の?言葉かもしれないと思いました。

おそらく、
【岩はこんなことは言わないってことではない】??
の意味かもしれません。

つまり、【岩も話すぞ】
のことかもしれません。


気を取り直して
更に聴いてみると、


【幸(さち) 取りしなさい
(幸が) よみがえることだ】


続けて、
【変わった形として
(今も) 大事にされていること嬉しいぞ】



お言葉は
たったこれだけでしたが、
触っていると
岩の内部の中央より やや下に、
オレンジ色の球体が視えてきました。

岩の意識が、オレンジのオーラの色をしているのかもしれません。

岩の表面は ひんやりとしていますが、内部は温かい感じがしました。

遠い昔から、多くの人たちに触られてきたことが
伝わってきました。


オレンジ色の波動を読み取ると、
【人の本来の〈幸〉を
取り戻して差し上げたい

幸がかえる🐸
本来の姿へと

人には努力により
かえる🐸時期が変わる】


プリミティブな原初の力を
岩から感じました。
発動力、原動力でしょうか。


仕事帰りなので
ここまでにして、
長居はせずに
こちらをあとにしました。

岩を触れたあとは、持っていたアルコールで手を消毒しました。


今回は以上です。
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら


⛩️神田明神初参拝番外編 帰りに立ち寄った大宮八幡宮にて 


⛩️東京のおへそに位置する大宮八幡宮参拝1~御祭神からのメッセージ 


⛩️東京のおへそに位置する大宮八幡宮参拝2~御祭神 境内の神々からのメッセージ 


⛩️東京のおへそに位置する大宮八幡宮参拝3~御祭神 境内の神々からのメッセージ