神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら



日常の神仏との
ちょっとした触れ合い
をも
投稿してみようかと、
お時間⏰のない方でもサクッと読めるショート日記で
ご紹介します。

~~~~~

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。

コメント、メッセージ、
ご質問を たくさんいただきました。
ありがとうございます。
なかなかお返事を差し上げるところまで手が回らず
御無礼をお許しください。


今回の連載は
たくさんいただきました
ご質問の中から、神仏の回答をえられたものや、お答えできるものから、いくつかご紹介していきます。


~~~~~

東京都 新宿区にある
以下の寺社三社は
ほぼ隣接しています。
それぞれのお札が同じ期間限定でお頒かちいただけます。

・穴八幡宮→(一陽来復)
・放生寺→(一陽来福)
・龍泉院→(一陽迎福)

これらのお札を
決められた時刻に、その年の方角(恵方)に壁に貼ることについて
以下の質問がありました。


質問18)
「同じ方角に向けて貼る形になりますよね?
神社、お寺のお札を同じ壁に並べてしまってよいものなのですか?
毎年穴八幡宮のお札はいただいているのですが、貼り方に失礼があってしまうのは嫌だなと思いまして」


回答18)
くっつけなければ問題ありません。

同じ時刻、同じ方角に貼ることになりますので、お札同士の間に隙間を開けてください。

御守りやお札は接触しないようにしてくだされば問題ありません。


☀️御守りについての注意点はこちら

(神社仏閣からお分かち頂く複数の御守りの効果を同時に得るための注意点)

をご参照ください。


☆☆☆


質問19)
「本当に全然関係ないのですが、邪馬台国がどこにあったか霊視をされたことは有りますか?
どこかの記事で仰ってたらすみません。
みかん🍊のお言葉(←ミカンの実から片言のメッセージ参照)

が聴けるなら太古の昔実在したという巫女の話も聞けるのかな…と…
気になって夜も眠れないのです!🙏」


回答19)
霊視したことはありません。
壮大なスケールでしょうから
とても時間がかかると思います。
いまは日常が手一杯なので、興味はありますが、
今のところ、霊視する予定はまだありません。 
夜はごゆっくりとおやすみください


今回は以上です。


それでは また



~本日のオススメの過去日記はこちら~


🦊質問コーナーシリーズ4 稲荷の狐について 狐や神さまに直接 聞いてみました