過去最高!5日連続ペットブログ更新中! | ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生を応援しています。

℃-uteの解散を知りショックですが、もう書き終えていたので続けます。

みなさん!おはようございます☆

浅倉樹々ちゃんが今週月曜日から昨日まで、5日連続でペットに関するブログを更新してくれていますよ!
うひょー!うひょひょ!

2016-08-15 14:06:32


私が少しの間
チャーリーと琥珀の事をブログに書いていない間にこんなにも仲良くなっていました!

じっくり見て👁!!

な・か・よ・し!

可愛いすぎや〜😭💕

2016-08-16 16:10:35
最近良い写真がいっぱい撮れる!

その中の一枚。⇩



犬に囲まれてます。笑

最近
幸せすぎて泣ける。

2016-08-17 16:31:28


(良い2ショット!弟が撮ったよ(^-^)/)

最近またチャーリーを無意識に踏んでしまっている、、、

ごめんよチャーリー。。

I♡loveチャーリー。。

こはちゃん日記❷

気づいたら寝てる

え!?さっきまで暴れてたのにっと思ったら
いきなり大人しくなって爆睡している事が多いです。

2016-08-18 16:40:18
そういえば今日は面白い出来事が2つありました。

一つは雷が嫌いな愛犬達は雷が鳴った途端
キッチンに向かって走り込んだ事。

いやチャーリーは私の足元に駆け寄って来たんですけどなぜか琥珀は咄嗟に誰も居ないキッチンに!

余計怖くないのかな😂

普通誰かに寄り添いますよね。。笑

もう一つは私がお昼ご飯を食べている時
琥珀も食べたいのか
<ちょうだい!ちょうだい👿>とこんな風に⇩



立ち上がりながら吠えていたんですよ。

そしたら一緒にチャーリーも吠えだして…

ほらあのわんちゃん達って(チャーリーだけかな?)他の犬が吠えていると同じように吠え出すんですよ。

でも琥珀が吠えている事に気付かずドアの向こう側に向かって吠えているんですよ〜😂

近くで吠えられているのに気付かなくて
外に向かって、、、笑

琥珀も<え?何?何?>とキョロキョロ首を動かしていて😳😳😳

うちの子達可愛いすぎました💗💗💗💗💗

2016-08-19 16:51:57
いつにも増して暴れん坊の琥珀ちゃん!

それを落ち着かせようと思い
癒し効果のある曲を流しました。

そしたらこの通り😎



爆の睡。笑

よくよく見たら《心地よくて眠りにつく》という一言も書いてありました。

だからかな?

その曲を聴いたチャーリーも弟も爆睡ちゃいました。笑

もちろん私も聞いていたから
ウトウトしてきて、、🙄🙄

少しくらいなら良いかぁ、、💤😴と思い眠ってしまおう!と思っだけど…

一回眠ってしまうと
2時間近く眠ってしまう事を思い出したり…

まだやる事もたくさんあったので😔

パッと!!起き上がりました✌🏻️

ふぅ〜〜

それにしても長い時間眠っているみんな。

どんな夢を見ているんだろ〜〜😍

可愛い寝顔で頑張れる!

以前からペットブログの頻度は高かったのですが、5日連続は初です!

過去の記録

[4日連続]
2015年12月2~5日
やんちゃ+チャーリー浅倉樹々
寒い時こそ踊る。浅倉樹々
我が家のペット。浅倉樹々
リース。浅倉樹々

[3日連続]
2016年7月29~31日
今日こそ早く寝る。浅倉樹々
蚊とバトルだぜ!浅倉樹々
グレープフルーツ。浅倉樹々

2016年7月19~21日
私の相方はチャーリー。浅倉樹々
早めの更新です。浅倉樹々
ハムスターと同じ。浅倉樹々

2016年5月23~25日
暑かったですね。浅倉樹々
危機感。浅倉樹々
お腹から。浅倉樹々

[2日連続]
2016年7月13・14日
2016年7月6・7日
2016年6月14・15日
2016年5月31日・6月1日
2016年5月13・14日
2016年5月8・9日
2016年2月27・28日
2016年1月30・31日
2016年1月20・21日
2015年12月28・29日
2015年12月25・26日
2015年11月10・11日
2015年10月20・21日
2015年6月29・30日
2015年6月21・22日

1日だけなら他にも多数ありました。
※ペットに関する内容が少しでも書かれていたり、お写真が掲載されていたブログをカウントしています。

樹々ちゃんがペット好きなことは、つばきファクトリーを応援している人ならば誰もが知っていると思います。

8月5日のTIF、完全ホームではない状況でも自己紹介にペットの話を入れてきました。
HOT STAGE 自己紹介
「千葉県出身、15歳の浅倉樹々です。最近、愛犬の"琥珀"を飼い始めて、すごく毎日がウキウキで楽しいので、今日はそのテンションで楽しみたいと思います!」

樹々ちゃんが毎日ウキウキしてるなら、それだけで私も幸せですよ。

しかし、なぜ5日連続という新記録を作ってしまったのか?
それはブログを見てもわかる通り、先月飼いはじめた赤ちゃん犬"琥珀"と"チャーリー"が仲良くなって嬉しかったからでしょう。
私もチャーリーと琥珀が仲良くなり、とても安心しました。


今までチャーリーは樹々ちゃんを10年間も『独り占め』していました。
それだけに突如現れた琥珀という存在を、チャーリーはすぐに受け入れることができなかった。

2016-08-02 16:35:11


この状況わかる方いますか?笑

チャーリーの冷めた目が少し怖いですね(°_°)

早よ仲良くなっておくれ〜〜😲😲😲

コハチャンはチャーリーを噛んだら
ダメやで。!!

でも、こうしてチャーリーと琥珀が仲良くなり、樹々ちゃんは今最高に幸せなはずです。

私はこれを見て、今のつばきファクトリーと重なりました。
ファンはまだ初期メンバーと新メンバーの関係性がよくわかっていません。
でも、先日のハロステを見るだけでも
谷本安美ちゃんと小野田紗栞ちゃん
岸本ゆめのちゃんと小野瑞歩ちゃん
新沼希空ちゃんと秋山眞緒ちゃん
など新たな発見ができました。

これからパフォーマンスを観たり、9人でわちゃわちゃしている姿を見るのが楽しみで仕方ありません。
琥珀が加入したことで、樹々ちゃんはチャーリーのことを今まで以上に好きになったと思います。
同じく自分も新メンバーが加入したことで、初期メンバーのことをもっと好きになれると思うと興奮して眠れません!
あぁ早く9月4日にならないかな~
ブログも早く始めてくれ~




P.S.キソラーン


昨日のブログで樹々ちゃんがこんなことを言っていました。

私も犬になりたくなったので
少しの間なってみました。



柴犬。

鼻とか耳はリアルだけど
やっぱり本家には叶わないなぁ、、泣

次はパピヨン、マルチーズ×チワワのミックス犬にもなってみたいなぁ

ほう。
それならちょっとやってみようかな。

樹々ちゃんとチャーリー





顔を入れ替えてみる






あ…


すみませんちゃん。


では、



ブログナビ