サプライズよりマスコミを呼べ | ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生を応援しています。

こんばんにゃ♩

ハロステでつばきファクトリー新メンバー発表の様子が公開されました。



キャプテンのサプライズ演出は相変わらずでしたが、やはり発表の瞬間は感動します。
この3人の笑顔のシーンは何度も見ました。

つばきファクトリー 新メンバー

次に現メンバーに新メンバー加入が伝えられるシーンがありました。

つばきファクトリー

…あんみぃ、何てのん気な顔をして聞いとるんや。
かわいい。

これを見て元々つばきを応援していた人は色々と考えてしまうかもしれませんね。

自分はこれの何が驚いたかって、この日がAbemaTV生放送の8月8日だったこと(たぶん)。

つばきファクトリー

最近すぎるぞ!
てっきりアンジュルム 笠原桃奈ちゃんみたいに、結構前から準備していたものとばかり思っていましたよ。

発表から数日経ちましたが、未だに「つばきは6人がよかった…」という意見もちらほらと見かけます。
自分も発表された日は、少々感傷的になったりもしたので、その気持ちはわかりますけど。
まぁ自分の推しが辞めたわけでも、スキャンダルを起こしたわけでもないので寝たら忘れましたが。
今は新メンバーが入ったことのほうが嬉しいですね!

改めて
小野瑞歩ちゃん!
小野田紗栞ちゃん!
秋山眞緒ちゃん!
加入おめでとう!

パフォーマンスは確実にパワーアップするし、元々3人のファンだった人もつばきヲタになるので現場も今まで以上に盛り上がるでしょう!
傷心している人は後で後悔すると思うので、早く立ち直ってほしいですね。


ただ、この件で事務所へひとこと言いたい。
誰も得しないからヲタクへのサプライズはやめてくれ!
事前に加入することを告知しといて、現場でメンバーを発表する形をとってほしい。
こっちにも心の準備ってものがあるぞ!

昨年末のカントリー船木・梁川加入発表もFCイベントのサプライズでした。
ですが、この時はマスコミには知らされている状態でした。

カントリー・ガールズ
カントリー・ガールズに新メンバー船木結、梁川奈々美ら2名加入
https://www.barks.jp/news/?id=1000121315

おい、そういえばどうしてつばきの時はマスコミを呼ばなかった?
アンジュルムのときもマスコミがきてニュースになってたべ!

笠原桃奈
アンジュルムに新メンバー笠原桃奈が加入。
https://www.barks.jp/news/?id=1000129047

今回はちゃんと静岡のテレビ局に根回ししたのか?
どうせしてないんだろうな…
事務所の連中は浜松の星をなんだと思ってるのか。
アンジュルムはちゃんとしてるっぽいので、事務所というよりはつばきを担当してるスタッフか?

つばきファクトリー
つばきファクトリーに小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒ら新加入
https://www.barks.jp/news/?id=1000129824

マスコミがいなかったので宣材写真を使った記事ばかり。

「つばきはまだメジャーデビューしてないから…」
だったらTIFの場で発表しろや!
マスコミなんて腐るほどいたし、すぐに拡散されて野次馬も集まっただろう。
そうしたら8月5日のTIFではつばきが一番話題なり、メディアにももっと取り上げられたはず。

仮にそこで初めてさおりんを見た人が、ガチヲタになる可能性もあった。
「俺はさおりん加入の瞬間をこの眼で見た!他の奴らとは違う」そう思い、さおりんとの運命を感じハマる。推しとの出会いはすごく大事だよ。
そのヲタクはヲタ活をする上で、それが心の支えとなり、相当な強みとなっただろう。
ヲタクはそんな単純な生き物なのだから。

外部のヲタも多数取り込むチャンスがあったのに、事務所のやってることはほんとアレ。
身内にショック受けさせてどうすんのよ。

そんな重要な発表をFCイベントという超閉鎖的な環境で行い、それを内輪向け番組だけでやっている。本気で本格始動する気があるのか?それともただ無計画なだけか?
数年前、紅白歌合戦で卒業発表をして話題になったアイドルがいましたが、あれぐらい派手にやってほしい。
ハロヲタなら好き嫌いが分かれるかもしれませんけど、アイドルは目立ってなんぼだと思います。
担当者には、五輪で公開プロポーズした中国選手の爪の垢を煎じて飲ませたいですね。






P.S.キソラーン


自分は新沼希空さんの初お披露目はもちろん、20期の『ROCKエロティック』すら観たことがない雑魚です(T_T)


では、



ブログナビ