2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 



男の子はお母さん大好きになるよ〜!!!



男は多少なりともみんなマザコン



と、息子を産んで言われる言葉。




そんな言葉について考えたって話です!!








うちのバブバブぴえんちゃんはもちろん今、最高潮にマザコンですよちゅー


パパは遊んでくれる人。

ママはとにかく大好き。


って感じです。笑





周りを見渡し、職場の男性など、様々な男性についてよく考えてみました。






確かにわかる気はするわ真顔




私が思うに、男はみんなマザコンの、マザコンって、全て自分の母親かっていうと、そこは違うのかもしれませんね。



ただ、母性を求めるという点について、すごく納得します。




よく笑ってくれて、

話を聞いてくれて、

ちょっぴりおせっかいで食べ物を与えてくれて(笑)、


良い時は褒めてくれて、

失敗しても、もーうムカムカですませてくれて、

時に、ビシッとダメ出しするけれど後腐れない。また頑張れって背中を押してくれる。



そういうものに惹かれるのかなと思います。




だから、自分の母親ではなくても、職場の先輩でも、飲み屋のママであっても、お世話になった人を


母親のような人


と呼ぶのかなと思います。




そんな人、女性だって惹かれますよね笑い泣きハート





私の後輩指導があまりうまくいかないのは、この母親像が私に足りなかったからかなって思います(笑)





でもさ、やっかいなのは、自分の奥さんにこの母親像を求めた時の話よね。


確かに、この母親像を持つ奥さんのいる家庭ってうまくいっているように見えるのよね笑い泣き



だから生まれながらに、こんな女性なら家庭がうまくいくんだと思う。




だけどさ、妻が夫に求めるものは違うのよ。



妻が求めるのは、同僚感なのよ。



子供が産まれてよくわかったよ。


夫は愛する人ハートではなく、



伴走する、パートナーなのよ。


1つの目的に向かって一緒に走る同僚なの。





私こっちやってるから、あんたこっちよろしく!


ダメなら教えて!


うわ、最悪!!!

ちょっとこっちも手伝って〜!!!



はー!うまくいったー!!今日は私たちの勝利だねキラキラキラキラ


いぇーい!おつかれー!!






みたいな。




だから夫が母親像を求めるからと言って、夫が息子でいられたら終わる。








だから家庭がうまくいくのって、そんな母性を求める男性を受け止められる奥さんのいる家庭か、


同僚のような夫がいる家庭なのだろうなって思います。





うちの場合は、私の母性が未熟なので。笑


夫が伴走者になろうとしてくれていますが、私もいっぱいいっぱいだと小さなことに苛立ててしまいます。笑




息子が生まれたことで、、少しは育つかな、私の母性。笑




でもさ、確かに可愛い可愛いぴえんちゃんならいろいろ許せちゃうよね。


もーうムカムカハート


って言っちゃってるよ笑い泣き








後輩も夫も、同僚として見てしまうからいけなかったのよね。




うちの夫は悪いやつだけど、伴走者としては結構優秀だと思うのですが、たまにむかついてしまうねー



仕事復帰のことなんて考えたくもありませんが、もう仕事をしなくなって半年以上経っているのだと思うと、たまにぼやーっと考えてしまいます無気力




きっと男性と女性も、それぞれの理想に向かってちょっとずつ寄せていけたら良いのかもしれませんね。





ネイルしたーい!!


甘皮を取るのはこれがおすすめ。

これを使うと最高です。


水着を買い替えたい!




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!