2021年に結婚し、不妊治療を経て出産した30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




新居に引っ越し、絶対やりたいと思っていたことは、、


クローゼットの整理


でした!


まぁクローゼットに限らず、一生の収納と思って、少しずつどこもきれいにしたいなーと思っていました。


掃除は嫌いではないけれど、片付けが苦手な私。


つまり汚いのは苦手なんです。



こういう人は、きちんと物の定位置を決めることが大事なんだろうなーと思います。




そこで新たに購入し、これは大正解だったと思うのは、


ボトムスのこちらの収納です。



これめっちゃ良かった〜!!!




こんなにきれいに入りました!!!




実はうちの家は、クローゼットを標準にしたのですが、


本当はクローゼットの奥行きを小さくしたかったのですが、1度ハウスメーカーから変更したことにより、既にお願いしたと勘違いしてしまって、標準の奥行きになってしまったんです悲しい




だからそれが使いづらくて。。


奥行きがもったいない!!!


そう思っていたのですが、この奥行きを利用することができたのがこちらでした。


すっぽり入った!!!


それでもまだ奥行きに余白があるんですけどね悲しい


クローゼットの中に衣装ケースを1つと、スチールラックと、このボトムスの収納を入れてひったり〜!!!




この収納、いろいろなメーカーから出ていますが、私が選んだポイントは、



ハイタイプ


通常のものより高さがあるんです!


そのおかげで、ボトムスが下につくこともないし、余った下の網棚の部分にもバッグ等が収納できます。




私はクローゼットの奥行きに合わせて、縦に収納したくて、ハンガーが20本の物にしたのですが、


そんなにボトムスある?と思ったのに冬物も合わせたらピッタリくらい持っていました泣き笑い

ちなみにスカートも折りたたむのが嫌でなければ収納できます。


畳みシワは私は気になりません。


通常の丈のTシャツ等であれば、上のポールにかけることができ、ぎりぎりつくこともありません。



ハンガーはこのようになっていて、位置が簡単に変えられるので、衣替えは、キャスターがついているのでクローゼットから出して、


ハンガーの位置を変えるだけで済みそうですピンクハート


これほんと良いの。。


いつもボトムスって

衣装ケースってなんかスムーズに開閉もできないし、中でぐちゃぐちゃになったり、


こういうものを買っても上手く使いこなせなかったり、困っていたんですよねー。



トップスの下に衣装ケースの代わりにこれを置いたことでとてもスッキリ収納できるようになって、キレイが維持できているので、

とってもおすすめですキラキラキラキラ




前から使っている、クローゼットの右のに写っているスリムなラックも、ポールの下までで収まるのでとってもお気に入りです!







いろいろなタイプがありますキラキラキラキラ








結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!