2021年に結婚し、不妊治療を経て出産した30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




息子が生まれ、夫が2週間の育休、1ヶ月間の定時退社を取った時、


それを許可されたけれど、それでもダメなら配置替えも検討した方がいいのではないかということを会社から言われました。



そんなこと言うんだ・・・

と思ったし、



大した育休ではなかったけれど、新生児期を乗り切ったことでなんとかなりました。





夫も、次の半分はいないにも関わらず、月のノルマは変わらず。

それでも2週間でなんとかこなしていたらしいのですが、


今回のボーナスは、最高額より30万ほど低かったんですガーン



割と名の知れた大きな会社だと思うのですが、こんな感じなんだなぁと思っていました。




それに加え、夫が昇進するのではないかという雰囲気はここ最近ありました。



でも育休を取ったことで、そんなすぐにはないのかなと思っていました。





しかし、この前夫に言われたのは、


半年後くらい?に昇進するかもしれない。



でも、微妙だなぁ。


帰り遅くなるしなぁ。



と、私の気持ちを探るような感じで言われました。笑



まぁ夫は


もう1人でもいけるから頑張りな


と、背中を押して欲しかったんだろうな。






でもさ、ぴえんが産まれる前は、21時〜22:30くらいに帰っていたんですよ。



それが、ぴえんをお風呂に入れるために今は遅くても20:30には帰ってきます。


基本20:00前くらいが多いかな?



これが遅くなるのは辛いなぁえーん




なので、私が言ったのは、


年収、どれくらい上がる?


(笑)




100万〜200万くらいだと言っていました。





うーん。微妙だな。



だよね。。



と話していました。



いやほら、ここから税金引かれるからさ。。



200万ならまだしも、100万で週5日ワンオペはきついなぁえーん



でも私も今働いていないわけだから、お給料上がるのはありがたいけどね・・・


どうなんだろ。。





給料上がるって言っても、それじゃただの残業代じゃん。


役職代じゃなくて、もっと働けって言われてるだけじゃん。


でも夫はやりたいんだろうな。。





もちろんお金は欲しいけれど、お給料が上がることで、時間が失われるのはどうかなと思ってしまいますよね。


ワンオペがきついのはもちろんだけれど、1日中1人でいるのに、夫が家にいる時間が少なくなったら本当に孤独だ。


孤独の方が不安だ。



出産する前、平日全然話したりしなかったもんな。。








今日の夕飯はタンミョンでした。


サイコー

こういうのはパクチーが合うよな。

パクチー大好き。


モッチモチで最高なので、このタンミョンを使っています。


次はブンモジャを頼むんだ!






新しい日焼け止め買いました!

肌に優しいやつ〜






結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!