2021年に結婚し、不妊治療を経て出産した30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 






1ヶ月検診に行った時、


隣に3.4ヶ月検診の子がいて、おむつ替えをするときに寝返りをしようとずっと動いていて、



3.4ヶ月になるとこんなに動くのかーと思いました。




ぴえんもその健診が近づいてきました。





しかし



全く寝返りしようとしない泣き笑い



首は100日祝いには完全に座ったのにね。





寝返りできなくてもいいと思うのよ。


体が小さい方が寝返りしたり歩いたりが早いと聞いたので、そりゃこんな巨体を動かす筋肉、まだできていないのだろうなぁと理解できるんです。




でも寝返りしようともしないって大丈夫なのか?笑



むしろゴロンとするのも、うつ伏せも嫌いなんです。。



自分が動けるようになっていることに気づいていないんだろうな。



自己主張は強くなってきて、



抱け!


動け!


と、うなりながら訴えてくる。



ガンダムにでも乗ったつもりなのか、自分で動こうという意思が感じられないのよね泣き笑い



動くと大変だよ〜とはよく聞くけれど、


動けるようになるだけで、今のぐずりの半分は解決する気がして、


早く動けるようになってほしいと願う毎日です。







今は授乳中なので前開きでないワンピースは着られないけれど、、


これいい!と思って買ったブラカップ付きのワンピース


全てのパジャマにカップをつけてほしいと切に願う。


まぁ今は胸が大き過ぎて、授乳ブラをつけないとやっていられませんが。



夏はこういうのを1枚で着たいですよねー!


結構しっかりしているので、外にも来ていける。

母がこういうの好きなので、母にもあげましたラブラブ


来年の夏には授乳が終わっているといいなぁ。。




結婚生活ランキング

 


PR


楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!