2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




書くの忘れていましたが、


生後3ヶ月でできたこと!



丸レッドほぼ首が座った


まだたまにぐらーっとすることはあるけれど.支えは必要がなくなりました!





丸レッド人がいるのが好き


また人見知りの時期が来るかもしれないけれど、誰か人がうちに来たり、人が多くいるところに行くのが好きみたいです。


外行きの顔になるというか、おしゃべりが嬉しいみたいで、私と他の人が喋っている時に、自分と話していると勘違いするのか、たくさん喋ります。笑



ほんっっと可愛い!!





丸レッド手を美味しそうに食べる


楽しそうで可愛い照れ





丸レッド夜はさらに良くなるように


7.8時間は当たり前。

10時間以上寝ることも笑い泣き




丸レッドうんちがまとまった


さらにまとまりました!

1日、1.2回かな。



丸レッド3mくらい先まで見えている気がする


私の顔を見て笑っているので



丸レッドいないいないばあが理解できている


笑ってくれるのは本当に嬉しい。


2ヶ月になって笑い始めた時も感動したけれど、ケラケラ声に出して、反応してくれるようになった。


楽しいんだなーってわかるようになったのが嬉しい。





上三角ママじゃなきゃダメが増えた


寝かしつけも。

お風呂もなりつつある・・・?


仕事から疲れて帰った夫を助けるためにワンオペ風呂を進めたはずが。。





上三角相変わらずミルクは飲まない


泣き笑い



上三角抱っこじゃないと寝なくなった


トントンで寝るようになったのに!

ただ抱っこ紐だと一瞬で寝る・・・




上三角昼間はさらに寝なくなった


泣き笑い


その結果

昼間は暇でぐずるように泣き笑い


抱っこしてもらったり、蹴ったり、歩く練習?みたいのをするのが好きみたい。


でも、私も疲れてくるし、

メリーを見せたり、YouTubeを見せたりしています。


YouTubeの使い方はこれから考えていかないといけないけれど、

もう今は諦めています。



本当は体を動かしたり、おもちゃで遊びながら学んだりして欲しいけれど、


まだおもちゃを持つこともできなくて、暇すぎるみたいだから、今はYouTubeを見せてもいいかなと思っています。


メリーと同じで、また学ぶことだってあるはず。





唯一持てるおもちゃはこれです。


なぜかピンクとグリーンだけ安いので、ぴえんにはグリーンを。


さすがオール赤ちゃん御用達。

持ち手とかがなくてどこでも持てる形だから良いみたい。


ぴえんでもつかめるおねがいハート



つかめると嬉しそうにして振ったり舐めたりしています。


ぴえんに良さそうなおもちゃがあるといいなぁ。





おもちゃもまだ遊べないし、体を動かしたいみたいなので、


4ヶ月になったらベビースイミングに行くことに決めました!



6ヶ月からのところが多かったけれど、4ヶ月のところを見つけられたんですおねがい



とりあえず体験だけ。


着替えとか心配なので、それも含めてみてこようと思っています。


でも寒くなったらやめようと思っています。



寒くなる頃には、ぴえんもおもちゃで遊べるようになると思うので、そうしたら児童館とかに行こうかなと思っています。






そのためにベビー水着を買いました。



ぴえんは太ももやウエストが太いので、XXLでも良いくらい。(2〜3歳)


注文して、一応まだ3ヶ月なので不安だと質問に書いたら、すぐに電話がかかってきて、これから痩せることも多いしXL(1〜2歳)が良いと言われ、XLに変更しました。



でかっっ泣き笑い


胸の下まで着てしまいますが、ウエストはやっぱりきつそう。


これでいくぜ!笑



水遊び用のオムツがいらなくて、うんちが漏れないようになっています。




あと、クーポンが出ていたので、鼻水が出そうなので鼻水を取るものも買いました。



口コミにもあるけど、結構勢いある!

使ってみたい〜!!


先端だけ洗えば良いらしいので、そこが魅力的でした。


どちらにも使えるクーポンが次のスーパーセールで10%オフですが、



こちらから5時間限定で20%オフのシークレットクーポンがあります!



これからの季節に向けて、水着とか揃えると良いかも!





ベビースイミングが楽しみだハート

ぴえん用の水泳帽買わなきゃ!




結婚生活ランキング

 



PR


楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!