2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





ローソンの盛り過ぎチャレンジ、いつも売り切れですよね!?

前回もそうだったけど。

ようやくロールケーキを見つけ、歓喜!!!



楽しみにしていたのに駐車場で落として、見た目ではよくわからない感じになりました。笑



ホイップたくさんで幸せでしたハート




産後、母がご飯を持って来てくれて、ヘルパーさんがご飯を作ってくれて、配食がきて、食べるものがたくさんあったなぁと最近思います照れ






なんでかって今食べるものがなさすぎて!!


ひもじいネガティブ



引っ越し前はまだ良かった。


冷蔵庫や冷凍庫を空にしないと!レトルトとかなるべく減らしたい!と思って、いろいろ食べていたけれど、



引っ越し後は、冷凍庫も空凝視

レトルトとか、カップ麺すらない。


冷蔵庫には週に1度足される納豆と卵くらいしかないことも多い。。


ぴえんが寝た隙に食べるしょぼいごはん。

あぁ、なんて悲しいの。笑




朝は卵かけご飯が多いです。


卵と鰯の削り節。

温玉なことが救い。


でも結局卵が生か温玉かってしかない!笑


朝ごはんが卵かけご飯。




これは昨日のお昼ね。

お茶漬けに梅干しを入れて海苔を追加したもの。




これはたぶん月曜日のお昼。

ひ、ひどい・・・泣き笑い


っていうか、この上の写真のふりかけ↑

この前コストコで買ったおとなのふりかけなのですが、


昔おとなのふりかけって、もっともみのりみたいなのが入っていませんでした!?


私、海苔が好きなので、それがおとなのふりかけの美味しさなのかと思っていました。





朝もお昼も、しょぼい。。






この日は珍しく豪華!と思って撮りました。笑

母が持って来てくれたコストコのディナーロール(焦がした)にいちごジャムとクリームチーズをつけて、


カット野菜とサラダチキン


カット野菜はイオンのほうれん草の入った7種のやつが気に入っています。


サラダチキンは、前に書いたレンジで作るのばかりだったのですが、


最近アイリスオーヤマの電気圧力鍋の低温調理にするとすごく美味しくなることを知って、胸肉をまとめて買ってきて作りました。



サラダチキンがある時はまだいいよ・・・


なくなればすぐこうなるからね!

今日のお昼ご飯


そして懲りずに焦がす。



コストコのディナーロールっておいしいんだね。

今度買おう。マスカルポーネのも気になる。





本当は明日コストコに行こうかと思ったのですが、冷凍庫の中身が本当にしょぼ過ぎて、業スーとか、ロピアとかでまず安いものを買うべきではないかと思っています。



鶏むねとかはロピアの方が安いもんね??


朝は卵かけご飯、お昼は納豆ご飯とか飽きているのにそれしかなかったから、業スーでうどん買いたい。




でもさ、産後お昼にかける時間がないの。

ぴえんほんと寝ないから。


チンするだけとか、簡単なものしか食べられない。


お湯を沸かしている間にぴえん起きるし。


ラーメンとか作っている時に起きたら、汁物食べられないし。



野菜はもうほぼ諦めている。

夜食べよう。


カット野菜があれば食べる。




だけど、冷凍庫の空きがあるときこそコストコだよね!?



うーん悩む。



こんなお昼から脱出したい。


ほんとさ、大変なのにこんなしょぼご飯食べていたら、そりゃメンタル弱りそうですよね。


そのくせ痩せないし!

(痩せることは考えていないけど)






とここで、教えて欲しいこと!





朝ごはんやお昼って何を食べていますか!?

簡単なものを教えていただきたいですー



あと


食洗機デビューしたのですが、フライパンとかって洗えないですよね。。


ティファールとサーモスとカインズの一部しか食洗機が使えないんだとか。。


自己責任で食洗機で使っている方いませんか!?



教えてくださーーいニコニコ










最近毛穴が詰まる。。

私、オイルクレンジングしないとすぐ詰まるんですよね。

でも、お化粧していないので洗顔料だけでした。

クレンジングと洗顔料1つで済むものならいいのかなと思って買ってみました!

肌に伸ばすととろとろに。


しばらく使ってみますニコニコ





これも買いました!

楽しみ〜!



結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!