2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


ご心配おかけし、温かいコメントをいただきありがとうございましたおねがい




昨日買って来たごめんねケーキ





夫は、天才スリーパー&体力おばけ&メンタル強め




なので、家事とか、かなりやってくれる方だと思うんです。


いつも仕事から帰って来て速攻、何やる?


って感じだし。



でもだからこそ、理解力や共感力が足りなくて、人に言われたことに関しては、自分軸で考えてしまうんですよね。






私はメンタルに波があるので。。



今回の1番のきっかけは、きゅんがマットレスにおしっこをしたこと(その日2回目)だったのですが



ぴえんが生まれてからたまにあり、これが引っ越してからほぼ毎日でえーん





猫が引っ越しとかストレスに弱いことはわかっていたから怒らないようにしていたのに、きゅんに怒ってしまって、




わかっていたのに。


私に不満を持っているからやっているのに怒ったら余計に酷くなるかも。


顔も見たくないし声も聞きたくない。


ずっとずっとあんなに可愛がっていたのに。





自己嫌悪で抑えきれなくなって、


きゅんに暴力振るってしまうかも。




と言ったんですよね。



ちょっと違うかもしれないけれど、上の子可愛くないみたいな現象なのかなと思いました。




それだったのに大丈夫だろうで済ませて、LINEを既読にさえしなかった夫に腹が立って。






体調もだいぶ整って来て、元気なつもりだったけれど、まだホルモンバランスは整っていないに決まっているし、難しい時期なのかもしれないですねショボーン





辛い経験をした人は、優しくなれる



とよくいうけれど、



(自分を優しいというわけではないですが)



人の痛みを理解できる


って、本当にできない人はできないんですよね。


わかったつもりになっているんですよね。




私もうつを経験し、うつの人やメンタルの弱い人、発達障害の人などの気持ちが理解できるようになりました。



死にたい


なんて本気で思ったこともなかったのに、こんなに強く死を願うことがあるんだと知りました。


頭ではわかっているのに体が動かない


とか。



理解できるからこそ、他人の痛みも理解できるようになったし、受け止められるようになった。


それって、職場でも何でも、人間関係に役立つ。



だから、メンタル弱いけど、私は自分がダメだとは思っていない。






こんなこと言うとよくないけれど、

夫も死なない程度に、一度大きな病気をした方がいいのではないかと思ってしまうんですよね。笑












夫のプレゼントに買ったウーフォスが届き、結構お揃いで履いています笑い泣き


これ、ほんと好きなんだよなー

夏、月に29日は履いていると思う。笑


なんでこんなビーサンにこの値段!?と思うけれど、


ウーフォスは、リカバリーサンダルで、腰の負担を軽減するらしいので、産後の入院も履いていたし、その後もずっと履いています。


腰痛いのよえーん


ふわふわの履き心地がとってもお気に入り。

どこまででも歩けそう。

ディズニーとかも行けそう。

去年も一昨年も、夏になる頃には売り切れていたけど、今年はまだあるニコニコ


サイズが難しいのでここがおすすめ指差し






服とかはお揃いにしたことがないけれど、靴は2足目。


もう1つはFILAのサンダル


靴のお揃いって結構気軽で好きですおねがい





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!