2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



母乳がよく出る私ですが、今のところ乳腺炎にはなっていません。




ちゅぱちゅぱ


よかったー




2ヶ月入ってすぐに7.8時間寝るようになって、夜は助かっていたのですが、同時に母乳が漏れて漏れて。。




ガッチガチで、痛くて痛くて。


横向いて寝るのすら痛くて。


母乳パッドが必須だったのですが、


だんだん慣れてきたのか、7.8時間では漏れないようになってきて。


母乳って本当にすごいなぁ。


 母乳パッドもつけずにいたのですが







最近、気づいたらぴえんが10時間以上寝ている日がたまにあるようになりましたびっくり



本当に良く寝るよこの子。







さすがにこういう日は漏れる。


ガッチガチ。


肩を横に広げるのすら痛い。





でも、起きた時はちょい漏れなんですよ。




それなのに、ぴえんが起きて、授乳しようかなと思った途端に漏れ出すの笑い泣き


片方授乳している間に、もう片方はびしょびしょになっているの。


乳首なんか、変な方向向いているんだよ。


乳出しっ放しだと、ぴえんの上にぽたぽた垂れる。



おっぱいの方がもう待てんって言ってる笑い泣き




授乳ブラを少なくとも1日2回変えるようになりました。



本当すごいよね、おっぱいって。


産むまで、そりゃサイズは大きくなるだろうなと思っていたけれど、


こんなことが起こるんだよって知らなかったよ。



おっぱいの不思議。


これからまた何か起こるのかな?




卒乳した途端しょぼしょぼになるというのは一応覚悟している。笑






妊娠中、良い授乳ブラを求めて、失敗したかなと思うものもいくつかあったし、


いただいたものもあったりして、ちょっと持ちすぎかなと思ったのだけれど、


それすら大活躍。




フィットしないものもいつのまにかフィットしているし、もはや乳首飛び出しているブラもあって、それは夜用にしようとか。




え、みんな知ってた?笑


こんな情報なかったよね?笑




妊娠中の人に教えてあげたい、このおっぱいの不思議。







私が使った中で胸の形がきれいだったのはこれ。



1番楽で使いやすいのはこれ。




ぴえんが着ているのはこれ


結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!