2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





この1ヶ月くらい大変なことが続いて、いっぱいいっぱいになってしまいました。




引っ越しが1番大きいかな。


片付けも大変だし、引越しによるきゅんの不安定。


ぴえんは本当に可愛いの。

別に何が変わったわけでもない。


でも、1つのことではなくてたくさん重なるから辛かった。







もうどうしようもなくなって夫に電話して、号泣して、助けて、帰ってきて欲しいって。




そう言ったのに。。





結局帰ってきたのは22時近く。









子どもを産むまでは、子どもの虐待とか、産後うつとか、





子どもがかわいそう・・・


私は欲しくてたまらないのに。

子どもはきっととってもとっても可愛いのに。


と思っていました。




子どもがとっても可愛いのはその通りだったけれど、




かわいそうなのはお母さんで、


産後うつになる程頑張っていたのに。

1番悪いのはそれを助けなかった周りでしょ。



と思うようになりました。






どうしようもなくなった時、子どもがいたら1人にもなれないし、外にも出られない。


そんな時、誰に助けを求めたら助けてくれるのだろうか。




新生児訪問で、いろいろ相談先をもらったけれど、そういうのって大体平日の17時までなのよね。




24時間駆けつけてくれて、話を聞いてくれて、子どもをほんのちょっとでいいからひょいと抱いていてくれる。


そんな場所はないのだろうか、と思いました。




ぴえんは夜全然飽きないからいいけど、連日夜起きる家は本当に大変だろうな。








そして私は、


その日は夕飯さえ食べていなかったので、



夫が帰って来て、ぴえんを寝かしつけた後、家を出ました。










夜風が気持ちいい。



夏になると夜でさえ汗をかくことに腹が立つからね。笑


お風呂に入った後に外に出て汗をかくなんて嫌!






歩いて3分くらいの場所にヨガ教室がありました。


この近さなら通えるかも、と思いました。



可愛いお店もあった。




夫が、駅まで歩くの楽しいよ!

駅まで10分だよ!


と言っていたのに、嘘つけと思っていた。



千鳥足で歩いて15分はかかるじゃんか、と。








引っ越すと、新しい街にワクワクして、


あそこも行きたいここも行きたい。

こんな暮らしがしたい。


と思うのに、





私は1度も街を歩いたことがなかった。






ずっとずっと家の中だった。









23時前となるとなかなかやっている場所もなくて。


コロナからなのかな?



調べたら、ファミレスも、居酒屋でさえ、ほとんどが23時まででした。


昔はもっと遅くまでやってたよね?





1番遅くまでやっているのが1時までのお店がちらほら。



鳥貴族に行くことにしました。



初めて1人で!



ビールも飲んで、おつまみから、





この後唐揚げまで食べちゃったんだから。





それどころじゃない。

最後はご飯まで。


しっかり味がして美味しかった。




お腹いっぱい食べて呑みました。



自分の時間が欲しいと思っているわけではない、と思っていたけれど。




今度から、こんな風に自分の時間を取ってもいいかな。



でもうちの近くに遅くまでやっている飲食店が少ないのが残念。


私が1人で行けないのはバーだけ。


と思っています。


居酒屋も1人で行けるけど、できればファミレスが良い。


ファミレスで飲むのが好き。


ファミレスの、気にされていない感が好き。



ファミレスとチェーン居酒屋って同じようなものなのに、

居酒屋になった途端、店員さんがお喋りをしてゲラゲラしているのが嫌い。






夫は、私に呑んでいいというけれど、付き合ってくれる雰囲気は出すけど、すぐに寝るんですよ。



結局呑むのはいつも1人。




おかずをちょびちょび食べながら呑んで、

お酒に酔って笑ってたくさん喋って。

そのせいか、余計に酔って。

自分の家だからすぐ寝られてサイコー!


そうなるってわかってるから先にお風呂入っちゃうもんね!


っていうのが私の理想なのに。


1人で飲むのも好きだけれど、

外で飲める友達がすぐ近くにいたらいいのに。


夜遅くに飲んでくれる悪い友達が欲しい!笑




ママ友・・・



欲しいけど、前に書いたようにめんどくさいことが嫌な私。


できるかなぁ?笑









ピアス、、実は似たようなのを2つも買ってしまいました。



これ、前に持っていたのとそっくり。

でも錆びてしまったんですよー!

だから買い直しました。



フックタイプのピアスってすぐに付けられるから好きです。


後ろについている透明なキャッチは使いません。





この前載せた方は、フックではないけれど、ぱったりしていて可愛い。

だから2つも買ってしまいましたニコニコ






PR

結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!