2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





家を買って良かったこと



それは


ぐっすり寝られている!!!




睡眠障害の私には本当にありがたい!!





何が違うって、、



居室にはシャッターをつけたのです!


普通ですが、これは私にとってすごく大事なのでつけてもらいました。



今まで遮光のカーテンを使ってきたけれど、隙間から光漏れするんですよね悲しい



前のマンションでは、隙間を段ボールで埋めていました泣き笑い





あと戸建てで驚いたのは、カーテンレールって自分でつけるんですよ。


標準ではない!



そんなのできるの?と思うけれど意外と取り付けは簡単だし、ネットで結構安く買えるんです。



うちはシャッターがあるので、ミラーレースだけの部屋もあるので簡易的なものを買ったのですが、




でも、光漏れしづらいカーテンレールもあるんですよ!



こういうやつ。

上と両端がスカスカじゃないの!


いやー前のマンションに欲しかった!

本当にこの部分を段ボールで埋めていたんですよー





光が入ってこないから、私はぐっすり寝られています。


ぴえんも、シャッターを開けるとぱたっと目が覚めるみたいでそれまではしっかり寝てくれています。





スワドルにもお世話になっています飛び出すハート







私、睡眠で悩みを抱えていて、妊娠前は薬もずっと飲んでいたのですが、きっかけは6年ほど前。


線路の近くの賃貸に住んでからだったんです。


音と振動がすごくて、だんだん眠れなくなり、日中もうつらうつらしてしまったり、少しずつ悪化していったんです。



それまでは、本当に寝るのが趣味。

寝ている時が幸せ。


ってくらいだったのに。



それから引っ越しても治らな方、妊娠中すごく眠くて治ってるかな?と思ったけれど、


夫と喧嘩したり、仕事で嫌なことがあったりした日は全く眠れなくて、火種は残っているなという感じだったんです。


まだ引っ越したてでわからないけれど、眠れるようになったらいいな。





結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!