2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



両親も車で1時間のところに住んでいて、夫が育休が取れるかわからないという状況で出産し、




産後1番助かった・・・・



と思うサービス。







それは









産後ヘルパーでした!!!





これ超良かったよ〜!!!



2時間で1500円。



基本子どもと一緒の部屋に私もいなければいけないので、寝るのはできないのかぁ。。



人が来るのに起きてるの辛いかなぁ?




洗濯は乾燥まで自動だし、掃除はロボットだし、料理はわりと好き。


必要かなぁ?





なんて思っていましたが。







もうほんとよかった。



私は、

四角オレンジ乾いた食器の片付け

四角オレンジ食器洗い

四角オレンジトイレ掃除

四角オレンジ洗濯物干し


をベースにして、その時々でお風呂掃除や洗面所の掃除などをお願いして、


残った時間で夕飯作りをお願いしていました。




料理は割と好きだけれど、子どもが生まれてからは、本当に時間がなくて、


ご飯を作るともう何もできないという感じだったので、作ってもらえるのはありがたかったです。


材料を揃えて肉じゃがを。


ということもあったし、


あるもので何か。

と言えば、冷蔵庫を見てダメになりそうな野菜から使ってくれたり、本当に良かったなぁ〜


あと、私がいつも買う食材で、うちの道具やお皿、調味料で人が作ってくれたごはんってなんだか新鮮で。


なるほどこんなのもあるのね〜!

と、とても勉強になりました。


配食も頼んでたけど、やっぱり人が作ってくれたご飯はおいしい。


多めに作ってもらって2日くらいで食べていました。






あとは引越し前だったので


四角オレンジ引越しの荷物の掃除


もお願いしていました!


荷造りは基本的にダメなのですが、


そうは言ってもやらなきゃだもんねアセアセ


と、お部屋の掃除ということで手伝ってくれました。



梱包は引越し屋さんにお願いしていたので、段ボールへの梱包などは私もやる必要がなかったのですが、



新居になるべく綺麗なものを持ち込みたいので、


調味料のボトルの周りや、収納ケースの中や外を拭いてもらいましたハート


これ大事ですよね。


めっちゃ助かりましたニコニコ





四角オレンジ沐浴


やってもらえるので、お願いしたことがありますが、前に書いた通り1度でやめました。


赤ちゃんのお世話もおむつ替えなどお願いできます。うんち漏らした服も何も言わなくても洗っておいてくれたり、本当に助かりました。



ヘルパーさんがくるからと言って服に着替えたりもしなかったし、特に気も使わず、良かったな〜


お金が動くからこそ、母にお願いするより、いろいろ頼めるということもあるし。





でも終わってしまうのですよ悲しい


産後ヘルパーを使えるのは生まれてから90日なので悲しい





全員が使えるサービスではなく、一応役所で面接みたいなものがあったのですが、使える方はぜひ使うべきだと思いましたハート



お世話になったヘルパーさんは、自治体の子どもの遊び場にもいるらしいので、知り合いがいると心強いし、暑さが過ぎたら行ってみようかなと思いますニコニコ






退院後に冷凍食品が届くようにしておいたのはかなり良かったです。




ずっと飲んでいるビタミンCのサプリ

この2個セットが、スーパーセールとかになると売り切れるの。

安いし吸収も良いみたいなのでおすすめですラブラブ




私の大好きなサンダル。

夫にお揃いでプレゼントしましたピンクハート

ウーフォスはサイズが難しいので、交換無料のこちらがおすすめ。



産後の腰痛にも良いので、私は入院の時も持っていきました。



結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!