2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




生後2ヶ月の記録ですニコニコ




丸レッド笑顔がすごーく増えた


もう可愛いーハートハート


朝の寝起きが1番ご機嫌なのが不思議。

昼間もこれくらい寝たらニッコニコになるのかなー


新生児微笑ではなく、私がやることに対して笑ってくれます。


歌に合わせて手や足を動かしてあげたり、キックをするのが好きなようです。



丸レッドクーイングが増えた


あうー、あぶー、

んぐー


がほとんどですが、マネされるのが好きなようです。



丸レッド声を出して笑うようになった


クーイングの真似をすると声を出してきゃきゃっと笑うことがあります。


可愛過ぎるラブ




丸レッド夜にまとまって寝るようになった


2ヶ月に入って4時間寝る日が出た!


と思ったら、




53日目にして5時間!

56日目にして6時間寝ました!


それ以降まとまって寝てくれてありがたや〜



と思ったら、



その2.3日後には連続で8時間くらい寝てびっくりびっくり


それ以降7.8時間寝るのが普通になりました。


これ大丈夫か?


でもまぁムチパンなので大丈夫なのかな。



しかも、7.8時間寝た後オムツ替えして授乳するとまた4.5時間寝るんですよね〜


これほんとありがたい。


たった1週間で激変だったので、私のおっぱいがついていかず、朝は漏れます笑い泣き


母乳パッドを夜〜朝にかけてはつけるようになりました。



やっぱり寝るって大事。

昼間イライラしたりとかしないです。


まぁ夜だけなんですけど。


工夫していることといったら、お風呂から上がったら、寝室に行って保湿着替え、暗くして授乳で寝るというルーティンです。


生まれてすぐから、途中授乳で起きたとしても夜は寝かしつけなしでころっと寝るので、元々昼夜の区別ができている感じでした。


不思議。




丸レッド授乳のぐずりがなくなった


それでも、寝る前の授乳は新生児の頃はぐずりがひどかったです。

飲みながら泣いて反って、引っ張って・・・


寝るまで2.3時間かかることもありました。




最近は授乳が終わると1発でベッドに置けることも増えました。


2-3回やってダメなら夫が外に抱いて歩いてくれると10分くらいで寝ます。




上三角昼の頻回授乳は変わらない

上三角おっぱいで寝るのがほとんど


これが1番困りますー


つまらないも眠いも何も、全てをおっぱいで解決しようとする息子。笑


夜こんなにまとまって寝ているのに、授乳回数が10回以上って、、(笑)


私もなるべく抱っこだけで寝かせてみたり、一緒に寝転んでトントンでチャレンジしているんですけどねー。


うまくいくときといかないときが。


昼間は30分くらいしかまとまって寝ないのがずーっと続いたり、3時間くらい起きていると、これも辛いかなと思っておっぱいで寝かせてしまいます。


セルフねんねなんて絶対無理えーん


最初の2週間以外、1回も自分で寝たことないんじゃないかな?


セルフねんねはもう少し先からトレーニングするらしいのでその頃になったらまたやってみます。






上三角重くて重くて・・・体が痛くて、ついに授乳クッションを買いました!


これは私の話。笑


逆に買ってなかったのかよ、ですよね。笑




小さいうちだけ必要なアイテムなのかと思っていたのですが、

夫の育休が終わり、夜を全部私が担当すると、


頻回授乳でいつの間にか完母になってしまいました。


肩も背中も痛すぎるし、これはきっと1歳くらいまで授乳するのかもと思い、授乳クッションを購入。

必要だった・・・!!!

買ってよかった!!!


円座クッションもだけど、産院のってやっぱりへたっているんでしょうね。


最初カバーに入れるのも難しいくらいパンパンなのがいい!!


すっぽりおさまって座っていられるのも好きみたいです飛び出すハート

ブラウンチェック。可愛い飛び出すハート





そして完母になったことによる弊害が・・・

上三角哺乳瓶拒否
上三角おしゃぶり拒否


これは辛いえーん

たった2週間くらいでなってしまいましたアセアセ

預けられないし、今まで早く泣いてしまった時はおしゃぶりを使っていたのに。


20mlだけミルクを作ったり、搾乳したのを飲ませたりして、練習中ですアセアセ



丸レッドうんちをまとめてするようになった


ちょい漏れは度々あるけれど

大体1日3回爆発レベルのうんちをします笑い泣き


オムツから漏れるほどひどいやつ。


今はまたいろいろオムツを変えながら試行錯誤中なのですが、一時期よりだいぶ漏れはマシになりました。





こんな感じです。


丸レッド少しずつ首もしっかりしてきて

丸レッドまつ毛が長くなってきて


可愛いし順調に育っているようで嬉しいですラブ


生まれてきてくれてありがとう。


幸せな2ヶ月間でしたキラキラ






結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!