PR 


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



少し前になりますが、


1ヶ月検診に行ってきました!


1m4d


夫と一緒に行きました。


2週間検診は助産師さんと夫と話す時間が結構あったのですが、


1ヶ月検診は採尿などの後、赤ちゃんとすぐに部屋に行き、赤ちゃんの検査をして、預けて母の検査を白湯というような流れでした。


夫は待っているだけ。


1ヶ月検診には他の親子も4組くらいいて、バタバタと進んでいきました。



身長 56cm

体重 5700g

頭囲 36.5cm

胸囲・・・忘れた!


と、相変わらずビッグに育っていました。






検診中、息子はご機嫌にううーんと変顔で伸びをしていました泣き笑い


隣のお母さん笑ってたよ泣き笑い


他の子と並べると本当に大きい。


3.4ヶ月検診のこと並べた方がいいんじゃないかってくらい。




ぴえんが大きいことによって、会陰もビリビリになったし、難産になってしまって。


分娩時間、、そういえば書いていなかったかな?



なんと



58時間ですえーん




30時間以上が難産というらしいです泣き笑い




でもそんなこともうよくって。

あの痛みももう忘れた。


ただ、あと1ヶ月早く、小さなぴえんにも会ってみたかったなぁ。


1人で楽しんだ産休も良かったけど、

もっとこの可愛い時間を長く一緒に過ごしたかった。





私はというと、子宮の戻りも良いしきれいだと言われ、大丈夫そうでしたニコニコ


体重も-12kgでしたニコニコ



1ヶ月、あっという間だったなぁ〜アセアセ


可愛い可愛い新生児期も一瞬で終わってしまいました。



寂しいけれど、元気に育ってくれていて嬉しいですおねがい







結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!