2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




2週間検診に行ってきました!







夫と一緒に〜




産まれる前、病院に来る赤ちゃんは本当に小さくて、か弱くて、


小さいねー!!!

あれ2週間検診!?


と夫とよく話していたのに、



これ・・・あの時見た赤ちゃんの大きさじゃないよね!?笑


と話すくらい、


私たちの手の中にいる息子は1ヶ月検診と間違えるくらい大きい。笑







2週間検診では体重は4600g


出生時より630gも増えましたニコニコ




1日52.5g増えているとのことでした泣き笑い

すごいね泣き笑い




私の悩みは1つだけで、


飲み過ぎではないかということ泣き笑い





私が世話をしている間は基本的に母乳のみ。

たまーに母乳をあげても足りなそうだったら40ml足すこともあるけれど。


1回の量が少ないと頻回になったり、息子はパイ寝(と呼んでいる)が好きで、


飲みたいというより、寝る手段として母乳を飲む。

なんなら飲まなくても良くておっぱいをくわえながら寝たい。と思っているよだれ


だから授乳回数がどうしても増えてしまう。



夫が世話をしている1日2.3回がミルクになるので1回の量は120mlとかそれくらいだと伝えました。





助産師さんは、



母乳だったら何回でもいいよー!

1日の増え方が20とか30だと心配って話をします。


ミルクだけで70.80増えても、すぐミルクじゃなくてもうちょっとあやしてねって話をするけれど、ミルクが1日2.3回なら全然いいです。



ということでしたハート




湿疹もかぶれもなく、肌もきれい


もう少ししたら追視ができるようになりますよー!


と言われ、



そうですよね。でもなんかできてる気がするときあるんですよね。

今朝も、私がベビーベッドの周りをぐるっと回ったら、首をぐるっと回して私を見ていたんですよね。


と言うと、


あ、それできてますね。

私も今、私が喋り始めたらこっちを見て目が合った気がしていました。



と言っていて、

成長はスムーズですねニコニコ


とのことでした。




よかったよかった。

大きいからな。笑





そして私は-10kgでした!

わーいパー


頭痛とだるさがあるけれど、それくらいかな。

貧血の点滴をして、数値も回復してきたようでした。



産後うつのアンケートもして、


こんな感じで2週間検診は終わりました。




夫もいろいろ聞けて安心したようで、1ヶ月検診も一緒に行きたい!と言っていました。




順調に育ってくれてありがとうニコニコ





イエローハート​2週間検診のコーデイエローハート



中に着たキャミワンピはこれですー!






結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!