2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





 ​多機能バッグ・マザーズバッグを3つ比較カバン




私は1つもマザーズバッグを持っていないので、ずっと欲しいなと思っていて、3つ買ってみたのでそれをご紹介しますラブラブ


どれもオムツポーチがついているとか、マザーズバッグオンリーにしか使えないような昨日はなく、

多機能バッグとして、普通に使いやすいバッグですので是非みていただけたらと思います。






3つに共通して言えるのは、ベビーカーに装着できるストラップがついていることです指差し



これは外すこともできますよスター




​リュック型


1人で出かけるには、両手が空くし、リュックタイプがいい!


リュックは1つは欲しい!




私も産後ケアに持って行っていて、このリュックの良いところは、中が上下で分かれているところ!

上段は息子の物、下段は私の物に分けることができて、下段も前のポケットから取り出せます!


下でも服を入れることができ、シワになりません。


これすごいね〜!!


リュックって大きいから、取り出すのが大変だけれど、分けることでとても取りやすいです。




保冷保温できるポケットが2つもあるし、とにかくポケットがたくさん!

これがあればポーチはいらなそう。






1人で出かけることの多いママさんは、これに荷物を入れたら、もう出かける時はずっとこれになりそう。



ただ、リュックだけで1000gあるので、産後の弱々の体にはちょっと重く感じましたアセアセ


でも24Lも入るし、しっかりしているリュックはみんなそうなんですよねアセアセ


その分、ベビーカーにかけられるだけでなく、スーツケースにも置けるようになっているんですよ!


本当に多機能で、リュック派はこれ!と思うようなマザーズリュックでした!







そして、バッグタイプは2つ買ってみました!


2つに共通することは、両方ショルダー紐がついていて肩掛けができますー!!


バッグタイプは、息子のものだけを入れるようにしています。




私の物と一緒にしないようにすると、夫とのお出かけに便利!


おむつ替えとかミルクとか、ちょっと先に車に乗っててとか夫と別行動になる時に、荷物を丸ごと預ければ済むのがいい!


と思うと、そこまで大きくなくて良いかなと思っています。



​スクエア型

私はこのスクエア型がすごく好きです。


形が好き。


夫が荷物を詰めてくれていました。

着替え、お尻拭き、水筒、哺乳瓶、おむつ3つ、母子手帳ケースが入っています。



ファスナーがあるところとないところがあるというのがお気に入り。


大事なものはファスナーの中に入れたいし、使う頻度の高いものはファスナーは付いていないほうが便利ですよね。


ちょこっとのお出かけならこれで十分。


バッグの重さが260gと軽量なので、これは、マザーズバッグとしてでなくても普通に使いたいバッグです。


旅行のとかとかにも良いと思う。


こんな大きさで可愛いラブラブ



ただ、バスタオルを持っていかなければいけないとなって、大きい方に変更しましたアセアセ






舟型


スクエア型より収納力は増し、無事バスタオルも入りましたが、、そこまで大きさは変わらないかも。


これの良いところは、ポケットがたくさーん!



保冷保温できるポケットもすごくいいなぁラブラブ


310gで軽量。


全部ファスナーが閉められるようになっていますが、ファスナーを閉めなければA4の書類も収納できますラブラブ





私はスタイルアンバッグさんでずっと買えていなかった母子手帳ケースもようやく買いました!









こんな感じでしたニコニコ


私は使い分けしていこうと思っていますひらめき


ぜひ見てみてくださいねハート





このワンピースめっちゃ可愛いドレス



結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!