2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



 ​出産後3日目





意外とこの日は何もすることがありませんでした。


会計の処理をしたり、検診の予約をしたりするくらいの事務的な処理くらい。





ただ、会陰の痛みがピーク炎



ほんっと痛かったね・・・


なんでピークが後に来るのかと思ったら、むくむかららしい。


確かにシャワーの時に触ってみると、お股がパンパン。


縫っている糸が食い込んでいる感じもありました。



特に肛門の方が激痛でした。



円座クッションもいつまで経っても攻略できなかったです。


膣のほうの穴はなんとかなるんですけど、とにかく肛門が痛くて。。


円座クッションも産院にいくつかあったので、どの種類がいいのかと試してみましたがよくわからず。



とりあえずAmazonでこれを買いました。


結果、、


よかった悲しい飛び出すハート



退院に合わせて家に届くように買ったけれど、会陰切開をした時点でさっさと買って病院にも持ってきてもらえばよかったよ。。


私が攻略できなかった理由は、これきっとへたるんですよね。


産院のはだいぶ薄くなっていたのだと思います。


かためでしっかり厚みがあるのがポイントだと思います。






激痛がありながらも、授乳以外はのんびりしていました。


カレー!!




明日家に帰ると思うと嬉しいなぁと思っていました。



授乳の方も好調で、夜には48g計れた時もありました。




母子同室になると、授乳の時間が決まっていて、その時間になると夜中でもミルクを持ってきてもらえます。


元々ぴえんは大きいので、ミルクが足りなくなったら言ってねと言われていたのですが、もらえるミルクだとやっぱり少なかったんですよねアセアセ


午前中は20mlの予定でしたが40mlに変更してもらって、


その後も母乳に40ml足す。



だから88gとか飲んでいるはずなんですけど泣き笑い





時間までもたなくて、どんどん早くなってしまって、


母乳を吸った後、ミルクを持ってきてもらう時間まで泣き続けてしまうことになってしまいましたアセアセ



ミルクを早く持ってきてもらえませんか?


というナースコールを夜中にしたのですが、これで持ってきてもらっても、また授乳の時間が狂うし、全然寝られない悲しい



授乳で夜に起きることよりも、自分のペースでミルクが作れないことがストレスになってしまいましたタラー



もう1度ナースコールをすると、ベビー室に連れてきて休んでいいですよ。


と言われ、めっちゃ助かりましたえーん




授乳の時間の1時間くらい早く泣かれ、母乳の後ミルクの時間まで30分くらい泣かれるのは辛かったですー


お腹いっぱいなら基本ご機嫌なんです照れ


だから、家に帰って好きにできることがちょっと楽しみだったかな。笑







​みんな悩む!?おすすめのサニタリーショーツ



入院してから、産褥ショーツと、着圧靴下はハイローテで毎日のように夫に洗濯をして持ってきてもらっていたのですが、

サニタリーショーツでも良いと言われていたんです。


でも生理なんてもう10ヶ月もなかったもんだから、久しぶりに持って行ったらお尻がデカくなりすぎて、元々履いていたサニタリーショーツは小さすぎて履けなかったんですえーん



それにしても、自分の体型って、気づかないものなんでしょうね不安
そんなにお尻が大きくなっているとは思いませんでした。
私元々小尻で有名(!?)なのに。


退院してからも悪露は続くので、大きめの生理用ショーツを投入しました。

私の好きな腹巻き付き(笑)

注意未使用のショーツです!!笑



生理の時って、私はショーツのお腹や腰部分に直接カイロを貼ることがあるので、この幅は嬉しい。



夜用のショーツ用に、ちゃんと腰のあたりまで防水の加工がしてあって、クロッチの部分もしっかりしています。



普通のショーツも持ってきてもらったけど、悪露の量って想像を超えていて、腰まで防水になっているものじゃないと無理!

普通のショーツでは無理でした。



羽の部分もきちんとしまうことができます。


このサニタリーショーツ・・・とっても良かったですハート

しかも綿100%で、チクチクしたらガサガサしないので敏感肌な私にもぴったり。


しっかりした生地なので、履く前はきつそう?と思うけど、全然そんなこともないし、履くと体に馴染む感じがあります。





妊娠する前、最後の最後までサニタリーショーツジプシーだったんですよ悲しいタラー

楽天でいくつも試しました。
ほんと、めっちゃ買った。笑

高けりゃいいかと思ったらそうでもなかったし。


ゆるいとナプキンがズレる気がするし、ピチッとしている方がいいけれど、きついと圧迫されて生理痛が増す気がする。


クロッチ部分も不織布を接着剤で貼り付けただけなのではないかと思うようなお粗末なショーツもたくさんありました。。


でも、これはかなりおすすめです!!


サイズは、、私はXXLを履いていますニコニコ
これすら入るか怪しいかなと思ったよ。笑

私ならこれは大きめを買うかな。


ちなみに今の私のBMIは23です。


まだ悪露が多いので履けていませんが、普通のタイプのショーツも同じ感じで良さそう。

クロッチ部分は通気性が良さそう。



1つだけ何かあるとしたら、最近はワンピースばかりだから関係なかったけれど、
ショーツのラインは目立つと思います。

体が普段の状態に戻ったらパンツも履きたいので、着る服は選ぶかなぁ。


それにしても、こんなに履き心地のよいサニタリーショーツはなかなかないのでおすすめですよハート

2500円もしないのに、3枚も入っているしお手頃ですピンクハート



結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!