ユニ・チャームさまから商品提供をいただきました 


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




ちゅうさん、赤ちゃん苦しいサイン出てる!

泣かないで!


と言われ、はっとする私。




号泣はやめました。笑

痛くて涙は出る。



もう分娩室行こうか!


行かない!

動けない!



と言っていると、何人かでベッドに運ばれ、分娩室へ。


これが14時



もう夫なんて知らない。

むかつく。





分娩台に上がり


麻酔入れる?

と言われ、

もう最大で入れてください!!!


と言い、こまめに入れてくれていましたが、普通に痛すぎる。



この時夫が到着しました。




ほら、旦那さんきたよ!!

よかったね!



ごめん遅くなって!


遅いムカムカ


(みんな笑っている。笑)





分娩台に上がって


痛みでパニックに近いので、


吸って、吐いて、吸って、もう1度吐こう。

次でいきむよ!

吸って!いきむ!!


声出さない!!力入れる!

歯食いしばる!!!!



と何度も言われているし繰り返しなのに、それができないんですよね。



聞こえているはずなのに、今吸ったって言われたから吐いてって言われたかわからない。


夫は頑張れとか言っていたけど、


うるさい!聞こえない!!

黙ってて!!


と言い、とにかく暑かったので、仰いでもらっていましたが、


髪の毛が顔にかかるのが嫌!


というと前髪を抑えて仰いでいたので、


髪の毛引っ張んないで!!!



とか言ったり、夫にだけ怒る。笑


お水をくれたりしていましたね。笑





早々に


これ出ないわ。

頭のこの骨が出てこない。


院長呼んで




15分待ってですって。



待てない!!!!


連れてきて!引っ張って連れてきて!!


私より急な人なんていない!!




みんな笑っていました(笑)




15分経って院長が1度来ます。


もう帝王切開でいい!!


今切ると、上も下も痛いよ?

それに帝王切開も準備まで3〜40分かかるから。

うーん、もう少し頑張ろうか。


あと30分。



頑張れない!





助産師さんに、

じゃあどうするの?このままで。

産まないの?


と言われ、30分間いきみましたが、やっぱり出てこない。


助産師さんも叱咤激励してくれますが、実際は普通にはもう出ないと思っていたと思います。


引っ張ってもらわなきゃ。


と言っていたので


何度ももう1度院長に声をかけてくれていました。



私にもその感じは伝わってきて、きっと出ないと思いつつも、陣痛はやってくるので、その度に激痛といきむのが辛すぎました。



挟まってる時の痛みって、とんでもない痛みなんですよ。


無痛分娩って誰が言った!!!









やっぱり出ないと言いながら、


30分後に院長到着。


(全然急がずのそのそやってくるから夫もイライラしていたそうです)


1度やってみてと言われいきんだけれど出なくて、


うーん、じゃああと1回ね。

あと1回で出なかったら帝王切開するから。



と言われ、


散々帝王切開してと言っていたのに、ここまで傷みつけられて最後に帝王切開は酷すぎる。


と思って頑張りました。




私は気がつかなかったのですが、


夫は、麻酔をしていて会陰切開をしていたと言っていました。


そして、吸引の機械を使い、吸引分娩をしていたようです。









そして、15:02

長男誕生。








商品名:シルコットフェイシャルタオル素肌おもい
容量:40枚




朝の洗顔後、タオルは繊維が顔につくので結構昔にやめていますが、ティッシュで水分を抑えていました。


2枚くらいティッシュを使って拭いていましたが、これなら1枚で拭けます。


吸水もするのですが、ある程度の水分は肌に残るような仕組みになっているそうです。


しっかりしたタオルなので、顔を拭いた後、窓枠とかを掃除してしまっています。笑






結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!