#PR #アテニア


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




無痛分娩について感想を書きたいなと思います。



医学的なことはわかりません。




いくつか記事にも書きましたが、ただの素人の感想です。






無痛分娩の最初に針を入れるところが痛いと聞いていましたが、


まぁそれは痛いです。

激痛ではないけれど。



お腹が大きいので丸くなる姿勢は難しかったし、表面麻酔をしてから、さらに麻酔の針を入れるのですが、背中にじんとくる痛みです。



写真に撮っておけば良かったなと思いましたが、背中に針を入れてテープで固定して、


どんどん麻酔を入れられるように私は左の肩のところに麻酔を入れる入り口がありました。


だから、麻酔を追加するというのは、その度に注射をされて痛みがあるわけではありません。


点滴を追加されるような感じです。







書き忘れたのですが、


入院して2日目か3日目だったかな?



気づいたらベッドがびしょぬれ。


ということがありました。



うっすら血の色がついた水で、なんだろうと思いました。


ナースコールをして、これ破水ですか?


と聞くと、違う・・・


と言われ、



背中を見てもらうと麻酔の針が抜けていましたガーン


何回分かの麻酔や体液?が漏れていたのかな。



さらに、違う先生に入れてもらったのですが、




これ、麻酔効いてた?



と聞かれましたガーン



わからないです。

最初に入れてもらった時から、なんかよくわからなかったです。


と言うと、


違うところに入っている。


と言っていましたガーン



しかもこれ、止め方が抜けやすい止め方だよ。


と言って入れ直してくれたんです。




信じられない・・・笑い泣き




針を2回も入れる羽目になったし、

さらにもう・・・ありえないですよね。笑



ただ、この硬膜外麻酔というのは、難しいらしく麻酔科医か、きちんと修行した一部の人しか入れられない麻酔らしいです。



おいおいと思いましたよ悲しい




その背中に麻酔が入っているため、麻酔を入れている間は自分で動いてはいけません。


これも結構きつい。


トイレも自分で行ってはいけません。

麻酔がしっかり効いている時は立てないような時もあります。



あとは、どこも一緒なのかな?


麻酔は1本入れて、5分後にもう1本入れることもできます。

1本でも2本でも、30分経たないと次の麻酔が入れられません。


15分経つとようやく麻酔が少し効くかなという感じです。



私の場合は、1時間に1度入れないと麻酔が効かなかったし、2本入れないと効かなかったんです。

麻酔が切れる時間も辛すぎました。





最後の数時間は30分おきに2本入れてもらっても激痛でした。


この量やサイクルをつかむまでに時間がかかりました。



これは人によるらしいので、自分がどのように麻酔が効くかを知ることが大事な気がします。




あとは痛かったらナースコールをするという仕組みが辛くて、4日間夜は1時間以上寝られることはありませんでした。


夜だけでも時間で入れて欲しいとかお願いができたら良かったなと思いました。







子宮口全開になってからは痛みも強かったし、頭が挟まった状態での1時間は地獄としか言いようがありません。



あれは無痛でもなんでもないガーン


でもそれでも麻酔があっただけマシだったんですかね?


普通分娩をしたことがないので比べようがありませんが、人生最大の痛みであることに間違いありません。笑




無痛にすると、陣痛が遠のくというのはよく言われるようです。


私も本陣痛が来るまで4日間もかかったので、そうなのかもしれません。




入院していた人の中には、促進剤を使うことになったら痛みが辛すぎて無痛に切り替えたけど、そうしたら胎児の心拍が落ちてしまって帝王切開になったと言っている人もいました。




何が正しいかなんてきっと誰もわからないのだろうけれど、私が1つ答えが出せたとしたら



促進剤を使ったら麻酔は必須


だと思いました。



促進剤めっちゃ辛かった・・・


促進剤を入れている間は3〜4分に一度の間隔で陣痛がありました。


あれを麻酔なしは無理。

さらに私は促進剤を入れた日が3日もあったからね・・・





無痛分娩がうまくいって、最高という話もインスタとかでよく見たことがあるので、人によってはもう少し上手くできるのかもしれません。


ちょっとそれは私にはわかりませんが・・・




こんな感じが私の感想ですひらめき


理想とするお産ができるといいなと思います目がハート











商品名:ドレススノー フェイシャルウォッシュ
容量:120g

<特徴>
密着クリーム泡処方
糸を引くような粘りのある剤形で、泡立ちがよく、簡単にキメが細かいクリーミィな泡に変化。
汚れだけでなく、肌のくすみ※1の要因となる不要な角質を「乳酸菌アミノ複合体」が柔らかくほぐし、
「密着クリーム泡処方」で絡め取ることで、肌本来の明るさとなめらかさを取り戻します。
ダマスクローズを基調とした幸福感に包まれる香りです。

※1 古い角層の汚れ

洗顔料で保湿ケア
スキンケア成分「リピジュア®」配合。
生体の細胞膜に存在する構造に類似している「リピジュア®」を配合し、洗顔時の肌への負担を最小限に抑えます。
洗い流した後も肌に残ってうるおいのベールを形成するため、不要な物はすっきり洗い流しながら、みずみずしいうるおいに満ちた肌に洗い上げます。

洗顔料で大人特有の毛穴ケア
「プルーン分解物」配合。
大人の毛穴が目立つ原因は、若い頃の原因とは違い、毛穴まわりに蓄積した古い角質。
まずは毛穴周りの肌をやわらかくほぐしてならすことで、キメも整い、大人特有の毛穴の目立ちを抑えます。

<使用方法>
水またはぬるま湯で肌を濡らし、適量(約2cm程度)を手にとり、よく泡立ててから洗顔し、その後よく洗い流します。


クリーミーな泡ができました!


私は角質が溜まりやすい肌質なので、



最近はジェルウォッシュなどを使っていたのですが、やっぱりこういうクリーミーな泡で洗うのが好きだなと思いました。









結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!