2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


 ​41週0日 入院1日目


0:00 お腹に痛みが出る


測ったら、もうすでに10分間隔。




でもしばらく様子を見ようと思い、時間を測りながら間隔を見たり、寝たり。



3:30 10分の間隔を切っているけれど、痛みが弱い。

どうすべきかと思い病院に電話。


病院に来てくださいと言われ、行きました。



どうせ9:00から入院だったからと言われたけれど、促進剤を打つより早く陣痛が来たから、これなら明日くらいには産めるかな?


と嬉しかったです。



病院に着いて子宮口の開きを見てもらうと、指半分と言われました。



まだそれしか開いてなかったのかーガーン




まぁどうせ9:00から入院だったので、このまま入院になりました。




あまり眠れず、7:30に朝ごはんを食べました。


夜中起きていたのでお腹が空きました。


病院についてしばらくして、パンを食べたんですけどね。


この頃になると一旦痛みは引きました。




9:00から無痛の処置をしました。

院長がやってくれました。


背中を丸めて表面の麻酔を打ってから、針を入れ、背中で固定します。


でもなんだか効きが悪いみたいで。


2箇所冷たいコットン?を当てられて、どっちが冷たいか答えるのですが、どちらも同じ冷たさ。


それを何回か時間をあけて繰り返しました。



え、これ正解どっちですか?


と看護師さんに聞くと


答え言っちゃぁねぇ・・・笑


と言われる。笑




でもお尻などにはしっかり麻酔がかかっていたので終わりになりました。


結局11時半くらいまでかかってしまって、お昼を食べて午後から促進剤となりました。


ごはん・・・おいしそうですよね!


おいしかった!


うどんもおにぎりも食べられるなんて〜!


大きめの個人病院なのですが、量が足りないと口コミにあったのでお菓子をたくさん持ち込みましたが、満足です照れ




午後から頑張れました。


促進剤を入れ、お腹がパンパンに張りました。


結構痛いです。



無痛なので痛み止めも入れてもらったのですが、から促進剤使うのに無痛じゃない人って酷いですねガーン


拷問ですよガーン


お腹の張りも上の方まであるので、上の方はあまり麻酔が効いていないのか、痛かったです。





17時まで点滴を入れて終わりになりました。


この後も陣痛が続けばいいんだけどねーと言われましたが、痛みはあるけれど夜中くらいから間隔は伸びました。


夜ご飯



今日は夫の誕生日でした。


夫の誕生日を目指して産まれてくるのか!

と思いましたが、産まれませんでした悲しい




夜はずっとお腹が痛かったです。


本陣痛ではないものの、ずっと痛いんです。

これを前駆陣痛や微弱陣痛というらしいのですが、全然微弱じゃないよ赤ちゃん泣き


陣痛がなくなる人もいるのですが、私は1回も引かないんですよねー。




30分に1度麻酔入れられるのですが、どれくらいお願いすればいいかよくわからなくて。


まだこの時あまり麻酔のことをよくわかっていなかったです。



5:00くらいになって少し麻酔を入れてもらうと寝られました。













結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!