2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



妊娠10ヶ月、40週目の妊婦健診です



すでに予定日を超過していますアセアセ




背骨(笑)

安定の顔見えない



体重は3300g 先週から+100g


私の体重は先週から−0.5kg!




初のマイナス!私が!


と喜びたいところだけど、前回1.5kg増えていたので。笑


シェーキーズの次の日だったしな。




いつもどおりむくみと尿糖がプラスで、たんぱくがマイナスとプラスの間くらい。



特に問題もなく。




体調は、たまに動悸があるくらいですかね。



体操みたいなやつもやっていますが、ちょっとの動きできついー赤ちゃん泣き




夜ベッドに入ると、お腹が痛い気がするのですが、なんか痛みは違う気がします。


夜中ふと起きた時も、胎動で起きている気がするし、朝方って腸の動きがあるからぐるぐるっとしているだけな気がしています。




あと、ぴえんも夜ベッドに入るとよく動くので、その痛みのせいな気がします。


夜行性なのかな。困る昇天



不眠に悩む私ですが、夫は10秒くらいで寝付ける天才スリーパーなので、ぜひ夫に似てほしいところなのですがよだれ






この日の内診では


全然やわらかくなってないね

今週は産まれないね


と言われてしまいました悲しい


前回悩んでいた、いつ産みたいかという書類については、



40週目で陣痛が来なければ、41週目で促進剤での分娩を希望することにしました。


なんとか41週6日までの正産期で産みたいと思っています。




そのため、3日後に受診することになりました。





夫の仕事が3月は期末のため、最終週は休みが取れないと言われています。


本当は3日間お休みをとってくれるはずだったんですけど。



でもそんなこと言っても、退院するの普通に最終週だよ悲しい


母やヘルパーさんや、産後ケアを利用することもできるけど、

体力的にも1番きつい時だと思うし、まだペースもつかめないし、最初の1週間くらい家でゆっくりしたいので夫がいてくれたらと思います悲しい




10何年も働いて、年に2回も期末はやってくるのに、1度くらい休めないもんなのですかね。。




結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!