小林製薬様から商品提供を頂きました。

 


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



もうすぐ生まれてくる息子へ。



まず、1番は元気に産まれてほしいということ。



これはもちろんダントツ1番です。



予定日を過ぎるとこれもまた不安になってくるものです。






2番目は、ふと思うことなのですが、



この子は何にときめくんだろう


ということ。




何を好きになるんだろう。


何に夢中になるんだろう。





スポーツでも遊びでも、なんでも良い。




知り合いの子で中学生なのですが、すごく爬虫類が好きな子がいるのですが、毎日世話をしています。


ゲームとかスマホも好きなんだけど、すぐ飽きちゃうんだよね。

でも、爬虫類は全然飽きない。毎日水槽洗ったり、遊ばせたり餌あげたりしてるとあっという間に時間が経つ。


と言っていました。


この子は自分の夢中になることに出会えて幸せだなぁと思います。




お母さんは、家中が爬虫類だらけになったら嫌かもしれないけれど。(笑)


自分の好きなものに出会えるってすごく素敵なことだと思います。



ゲームだって、アイドルだって、なんだって良いと思います。



私は、学生時代は部活とか好きなことが色々ありました。


いつも頭には音楽が流れていて、それに合わせて指を動かしていました。



いつのまにか音楽から離れ、結構浅く広くない方なので、あまりそういうものがないから、羨ましいなと思うんです。







夫にこれを話したら、


少女アニメとかだったらどうする?笑


と言われ、



別に良いよ。

うーん、応援したり共有はしないかもしれないけど、否定もしないと思う。スルーかも。笑


と言いましたが、本人が楽しければ良いと思います。



非行とかでなければ(笑)



人生を豊かにしてくれるものに出会ってほしいです。



親が子どもにできることって、


遊びに連れて行ったり、習い事とか勉強をさせたり、将来のためにやることとか、

いろいろあるけれど、それの全ての目的は、



夢中になれることに出会わせてあげて、その小さな芽を成長させる材料を揃えてあげること


だと思うんですよね。




そのためにはお金も必要だし、


付き合ってあげる時間も根気も必要。






親が子を不幸にすることはあると思うけれど、


子を幸せにするのって親じゃなくて、親が与えたものな気がします。




そう思って、芯をぶらさず、子どもに愛情をかけられたらなぁと思っています。




何がこの子をときめかせるんだろう。






まぁ、言うのとやるのは違うと思うんですけどね。笑


とにかく私は体力がないし、暑さにとことん弱いので、ついていけるかが心配泣き笑い


夫をうまく使いたいです(笑)







商品名:ピースクリン マウスピース洗浄フォーム
容量:約60回分





マウスピースって使いますか?

私も一時的に噛み締めが酷い時に使ったのですが、夫が今まさにそうで。


スポーツでもマウスピースを使っているので夫に使ってもらいました。


泡で出てくるので、マウスピースに泡を乗せて軽くこすって、しばらく置いて洗い流す使い方です。


今まで他社の漬け置きタイプを使っていましたが、こっちの方が手軽でいいなと思いましたニコニコ





結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!