2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です




やることがなーーーんにもなかったです。笑




午後に少し歩いてスーパーに行ったくらい。






そんな1日。



なんだかもう、やることを探すのも飽きました(笑)



朝ごはんおにぎり

残り物のスープ

ごはん



お昼ごはんパスタ

カレーうどん


いちにいさんのそばつゆが残っていたので、それと冷凍庫に入っていた残り物のカレーでカレーうどんを作りましたニコニコ



お出汁の入ったカレーうどんのつゆってすごく好き。

なんなら普通のカレーより好き。


昔、職場でお蕎麦屋さんに出前を頼む時、カレー重っていうのがあって、お出汁の味のするカレーなんだけど、それがすごく好きだったなぁ。




また食べたいなぁ







夕ごはんステーキ

お味噌汁

ごはん

蓮根とひき肉の炒め物

鯖の甘酢餡

サラダ

ほうれん草チーズ卵焼き


たくさんあるようですが、3品も昨日の残り物。


あ、ご飯も朝の。




出産したら、休日に作り置きをストックして!と夫に頼み、1冊本を選んでもらって買いました。



私は野菜の作り置きを使ってほしいなと思ったのですが、


これを選んだのは、タンパク質系のものもあるし、買った野菜から作るものを選べるからだそうです。


レシピってネットで検索するのも簡単だけれど、料理本を1冊作ってみるのも大事ですよね。


意外と検索していると時間が経つし。


私も大学生の頃に端から端まで作って、料理の基礎を覚えた気がします。


おにぎりとお味噌汁、目玉焼きからはじまるやつです。笑





前にコロナに罹った時、夫の作る料理が美味しくなくて泣きそうでした悲しい


出汁の入っていないキムチスープとかね。笑


早く元気になって自分でご飯を作りたいとずっと思っていました悲しい


これを機に、少し料理スキルを上げてもらいたいです泣き笑い




でも実際自分は、休日にどかっと作り置きをするよりも、毎日2品くらいを少し多めに作って次の日も食べるというやり方のほうが向いています。


スープは必ず2日分作ります。


あと、お肉料理の方が食べたいものやレシピが思いつきやすく作りやすいので、お魚はパルシステムのものをよく使います。



揚げるだかーとか、チンするだけーとかのやつ。


簡単だからこそお魚を食べる頻度も上がります。



パルシステムのものだと、少し割高だけれど添加物も多く使わないようになっているし、安心できます。






おやつプリン


ダイエット蒸しパン

米粉、卵、お豆腐、牛乳、てんさい糖、ベーキングパウダー、ココアパウダー、チョコ3かけ


で作りました。


栄養もあるし、甘いものが食べた過ぎるから。




甘さ控えめにしましたが、どうせなら甘くしようかな。笑


混ぜてチンするだけ。10分もかからなかった!





歩数猫あたま

3068






手持ち金 8885円

​残金 8885円




   


ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く

ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする
ダイヤオレンジ不妊治療の保険の申請をする
ダイヤオレンジイクスピアリに車で映画を観に行く
ダイヤオレンジIKEAに行く

ダイヤオレンジららぽーとに行く

ダイヤオレンジ浅草で食べ歩き
ダイヤオレンジ1人でスイパラに行く

ダイヤオレンジベビーワゴンを作る

ダイヤオレンジ赤いネイルをする
ダイヤオレンジ世界一幸せな洗濯をする
ダイヤオレンジタイヤ交換
ダイヤオレンジスイーツビュッフェに行く
ダイヤオレンジプレママスクールに行く
ダイヤオレンジ米粉でお菓子を作る
ダイヤオレンジ陣痛バッグ、入院バッグを用意する
ダイヤオレンジエコー写真の整理をする

ダイヤオレンジ産後ケアとヘルパーの登録をする



 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!