M・A・Cから商品提供を頂きました。





2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





建築中の新居ですが、上棟が終わり、中の構造の見学に行ってきました。






正直・・・



小さーい笑い泣き笑い泣き


と思いました。

家は26坪しかないんです。




まぁ・・・仕方ないんですよ。





私たちが譲れなかったのは、


四角グリーンJR沿線駅徒歩15分以内

四角グリーン2階建

四角グリーン車が停められる

四角グリーン注文住宅

四角グリーン戸建て

四角グリーン水害の危険がない





これを満たすとなると、かなり厳しかったです。




条件は、私は車通勤、夫は1時間以上の電車通勤だということが1番の理由になります。




最寄駅は少し大きめの駅なのですが、駅に近づくほどマンションや商業施設向けで建坪率が大きくなってしまうので、


2階建を希望している私たちの家の周りに3階建やマンションが建たない風致地区を選びました。


風致地区だからこそ、また他にも条件が厳しい笑い泣き




あと夫が3階建ては嫌だというし、地域的に、水害が気になるところなんです。


今住んでいるところから車で10分くらいの場所なのですが、今のマンションは大雨が降ると周りが冠水します。。


マンションだからいいものの、戸建てとなるとそうもいかない。



土地選びにかなり苦戦しました。


1年以上土地選びに時間をかけました。






それでもまぁなんとか、ここでもいいかと思える安くもないけれど、まぁ妥当な金額の土地を選びました。




土地の価格の上昇率とかのマップを見ると、かなり高騰している、地域でもトップクラスに近い高値の場所です。



土地に建物の倍以上のお金をかけてしまいました。



でもまぁ・・・どちらの実家の近くでもなく、老後は売ってもいいねと思えるゆかりのない土地なので、いつか土地を売って老後にもう1度家を建てられたらいいなと思っています目がハート








本当に難しい地域でした。



私は渋滞も気になるし、車移動なので、もう少し田舎で大きい家が建てたかったので、あまり納得がいっていないというか妥協だらけの家でもあります悲しい


そんな中でも納得できる家ができたらいいなぁと思っています。



小さなお家ですが、少しずつお家の話も載せていきますねニコニコ












商品名:M・A・C マキシマル シルキー マット リップスティック


左から順にウォームテディ(ダーティ ウォーム ヌード)、マルイットトゥザマックス(ダーティ ピーチ)、

マラケシュ(インテンス オレンジ ブラウン)


MACのリップは久しぶり!

大学生の頃ギャルたちが使っていたー!!笑

私に合うのかな?とちょっと心配だったのですが、思った以上に使いやすい色で、浮くこともなかったです。


マットで、色も長持ちするリップでしたラブラブ




結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!