2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




産前休暇も残り数日・・・


になりましたが、


産休に入り、変えたメイク。



リップだけじゃなくて、

ベースメイクバージョン!



私は元々、肌が弱いのと、毛穴が詰まりやすいのが悩み。


あと毛穴落ちするので、ファンデが苦手アセアセ





そのため、普段使いのベースは、


紫外線吸収剤フリー、酸化亜鉛フリー


のものを選んでいます



産休に入って、


ちょっと外に出かける程度か、


友達と会うか


の2択なことが多かったです。





主に使うのは、セザンヌのベース。


これがすごく売れているらしいけど、


私が使うのはずっとあるやつの方。


冬だし、短時間ならこれくらい日焼け止めもあれば十分でしょ。


毛穴が詰まりにくくていいですハート



これは前はピンクを使っていました。


ピンクも好きだったけれど、

新しく買ったのはこの2本。




左のオレンジ1本で過ごすことが多いです。



ちょっと病院行くとか、スーパーに行くとかのことが多いですもんね。


生まれてからも、すぐに長時間の外出はしないだろうから、こんな感じになりそうです。





友達と会う時はもう少ししっかりお化粧したいので、


右のブルーをポイント使いで肌に明るさを出し、その上からBBクリームやファンデをほんの少しだけスポンジで叩きます。




友達と会う時やお出かけの時は、さらに朝のクリームは、


カネボウのクリームインデイを使いますキラキラ


田中みな実で有名になったけれど、これやっぱりめっちゃいいですよね。

肌が柔らかくなるし、ツヤっとするから、メイクをする日は仕込むと最高。





日焼け止め効果もほんのりあるので、これから紫外線が強くなる時期は、


産後は1日家にいるよって日も増えるし、


朝の化粧水→美容液→これ


が1番いいと思います。




本当は毎日使いたいけれど、高いからねーアセアセ




美容家のかずのすけさんが、このカネボウの白い方のナイトリピッドウェアのクリームはもっと良い!


って言っていました。


でも楽天とか売り切れてるわ。



肌が柔らかくなるらしいー




でもその安いバージョンで似ているということでこれも売れているらしいです。


私は使ったことがないけれど。






既に昔に比べたらメイクは適当になってきているけれど、、子供を産んでも、きれいでいたいなーと思っています照れハート









結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!