2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です






朝ごはんおにぎり

サラダ 目玉焼き

お味噌汁

炊き込みご飯


おこわみたいな炊き込みご飯は、もち米ではなく、お餅を小さめにカットしてから一緒に炊きました。


おいしかった。


夫もお気に入り。


男の人ってこういうおこわとかお赤飯とか好きですよね。




お昼ごはんパスタ


テリヤキバーガーセット



検診とプレママスクールの間にマックへニコニコ


病院の近くにあるのでつい行ってしまうんですよねー



思ったより検診が早く終わったので、時間があり、チュロスも追加。



初めて食べたけれど微妙でした。




夕ごはんステーキ


お味噌汁

ほうれん草

ハンバーグの残り

グラタン



お味噌汁がおいしい。

グラタンとハンバーグなら普通コンソメスープでも作りそうだけど。笑



つわりの時、お味噌汁が食べられなかったんです。


その後も流れでなんとなく作りたくなくて。


そうしたらストックしていたお味噌が酸化してしまってえーん



そのお味噌も使い切り、新しくお味噌を買ってちゃんと茅乃舎の出汁を使って、元通りにしたら泣けるほどおいしい泣き笑い


お味噌汁って別に飲まなくてもいいって思って生きてきたのに、茅乃舎に変えてからお味噌汁は飲みたいものになりました。




これ結構安い↓






おやつプリン


メープルのパン

カフェオレ



歩数猫あたま

2449






プレママスクールは、分娩室や陣痛室、お部屋の写真が見られたので想像ができましたラブラブ


他はあまり収穫はなかったです(笑)


抱っこの練習とか沐浴の仕方とかするかと思ったけれど。



生まれてからなのかな。



赤ちゃんの人形がいくつかあって、体重が違うらしく、2000g台の子もいたのですが、私のところには3kgの子が。笑

ちょうどこの日に3000gと言われたので、これがお腹にいるのかぁと思ったら、

ずいぶん大きく感じました。


ほんとにこんなに大きいのいる?笑



新生児って、もっと小さいかと思った。笑



でか!って思うのかな。笑


でもきっと後になると小さかったなーって言うんだろうな。





講師の助産師さんは、病棟にいるそうなので、


もうすぐね〜

私がいる時に来てね〜笑


と言っていただけて、なんだか安心しました。



よろしくお願いします。




手持ち金 5896円

マック -840円

​残金 5456円




   



ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く

ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする
ダイヤオレンジ不妊治療の保険の申請をする
ダイヤオレンジイクスピアリに車で映画を観に行く
ダイヤオレンジIKEAに行く

ダイヤオレンジららぽーとに行く

ダイヤオレンジ浅草で食べ歩き
ダイヤオレンジ1人でスイパラに行く

ダイヤオレンジベビーワゴンを作る

ダイヤオレンジ赤いネイルをする
ダイヤオレンジ世界一幸せな洗濯をする
ダイヤオレンジタイヤ交換
ダイヤオレンジスイーツビュッフェに行く
ダイヤオレンジプレママスクールに行く






 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!