2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




妊娠9ヶ月 34週目、35週目の記録です。




寒いのでここにきて衣装チェンジしました(笑)


お腹はだいぶ出てきました。


でもまだ出る気がしている!


そりゃ肥えたけれど、

友達にも言われるのですが、16kg増えたとは思えなくないですか??


お腹さえなければそこまで太ってもいないような・・・知らんぷり



二重顎ですけどね笑




写真は34週目。

35週目は撮り忘れました。


あと何回かしかないんだから毎週撮りたいです赤ちゃん泣き




とにかく今は苦しいです〜!!!


肋骨の痛みと胃酸の逆流が辛い悲しい


子宮の高さはよくやくピークになったらしいので、早くお腹が下がってきて欲しいです。


これさえなければなぁ悲しい





そして、1日10時間くらい寝ていますニコニコ



妊娠中期はとにかく頭痛が酷かったのですが、もしかしたら睡眠時間が足りていなかったのかもしれません。



体は重いし、すぐに息切れ〜


そりゃ仕方ないか。



何度か書きましたが、やっぱり気持ち悪くなって嘔吐してしまうことも増えて、お腹が空くと吐き気が強くなったりと・・・



これは後期づわりなのかなやっぱり。


後期づわりも食べづわり(笑)






腱鞘炎も、まだ完治ではありませんが、サポーターなしで生活できるようになったし、


足がつることはほぼなくなりました!


妊活中から使っていたのですが、たまに切らしてしまうことがあって、


妊娠中に何度か足のつりが酷くなるのはマグネシウムを切らした時でした。


その度に塩化マグネシウムを使うと1週間も経たずに楽になったので、もし酷い方がいたらおすすめです。


1番ひどかった頃に、大きいものを買って、ずっと使っているから今は大丈夫なのかもしれません。


私は今こちらを使っています下矢印


7kg!?と驚くかもしれませんが、


私は1回でこれくらいたっぷりの量を使います。


1回100円とかの入浴剤を使うより安いし体も温まるし保湿もできるのでおすすめです。


今回初めてフレークを買ってみたのですが、溶け具合も全く問題なかったです波





効果はいろいろあるので調べてみてくださいニコニコ





塩化マグネシウムにむくみ防止効果もあるのですが、手強い妊娠中のむくみ。


足のむくみがひどいので、着圧靴下を履きたかったし、産院からも血栓予防で履くように言われているのですが、


今まで腱鞘炎が痛くて履けなかったんです悲しい


靴下を履くって親指を引っ掛けるから、力の必要な着圧靴下はどうしても履けなかったタラー



最近少しずつ履けるようになってきた目がハート


と思ったら、次はお腹が大きくて履きにくいのね泣き笑い


こんなにあるのに、ちょうど良い着圧靴下がなくて困っています。


妊娠する前はあまり履かなくなっていたけれど、若い時は結構履いていたんですよね。


明日はスカート!と思うと必ず夜は履いていました。意識高いな知らんぷり



たくさん歩いた日には、足裏をマッサージしてくれる1番左のこれが好きです。

ちょっと薄いけど。

1番最近買ったやつ。



腱鞘炎が治ってきたとはいえ、まだ爆弾抱えている感あるので、太ももまであるやつは履けないかな。。


あと、ふくらはぎまでのやつの方が気軽上差し


これは入院にも持っていきたい。




でも産後は太ももまであるやつの方がいいのでしょうか?







左から2番目のは高圧力だから良かったし、海外旅行の時に機内でも使っていました。


ロングスカートを履けば、黒いから普通の靴下に見える。

これも入院バッグに入れているけれど、太ももまでなんだよねー


あと高圧力が良いのか悪いのか。。


妊娠前は1番使っていたのに、だいぶきついし、持っていかないかも。。




左から3番目のは夏用。肌触りが苦手し、伸びが悪いので断捨離候補。


1番右の冬用のもこもこは履き心地は良いけど、温かすぎて、暑がりな妊娠中には不向き。



たくさん持っているのに、良いのがない爆笑

出産したら、断捨離します〜


太ももまでのはもういらないかな。

もう膝まで出るスカートなんて履かないし泣き笑い



でもふくらはぎまでの低圧力のが欲しいですラブラブ


またちょっと探してみようと思います!







これ買いましたひらめき

暖房をつけるにしてもうちの寝室は寒いので、1.2ヶ月は冬用でいこうかな。


それ以降のはガーゼタイプを買い足します。


3歳くらいまで着られるらしいので、すぐにシーズンが終わってもOK




結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!