2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です


ららぽーとに行きました!


ららぽーとって小さい頃から好きなんだよねおねがい



平日は人がいないから、たくさん歩けるし、飲食店もあるし、いいな照れ




どうせだからちょっと大股で歩いてみたのですが、股関節ががくがくいいました。


運動不足かな。


お腹が下がってきているのかな。




スニーカーが欲しくて見ていたのですが、足がむくんでいて。。


サイズが難しいです。

でも欲しいな。



買ったものは少なくて、3coinsで。


このボールチェーンのネックレス。

インスタでスタイリストさんがつけているのを見て。


シルバーが良かったけどなかったのでゴールド。

ニットとかに合わせたいけど今年はニット着ないからな。。


来年は赤ちゃんにひっぱられそー




安くなっていたひざかけ。

スリーパーを購入したので、赤ちゃん用の掛け布団は買っていないのですが、そういえば退院する時に寒いかなと思って。


車なので一瞬だけど。


お昼寝用にすればいいかーと思って買いました。






大きめの鏡

退院の時、多少はメイクもするしなぁと思って。


前に入院した時、1回も自分の顔を見なかったんですよね。


トイレにはあったけれど、水道の先の壁についていて、開腹手術だったのでお腹が痛すぎて、鏡に顔を近づけるという動作ができませんでした。


顔を気にする余裕なんてなかったけど、

4日間1回も顔を洗わなかったから、顔がざらざらに毛穴が詰まっていて、顔を見てみたかったんですよね真顔




こういう鏡を探していたのですが、全然なかった!!!!


中学生の頃みんなセシルマクビーの持っていましたよね?笑


今はどうしているんだ。

さらに、私はすぐに落として立てられなくするから、クッションのあるやつがほしかったんです。


3coinsで500円でした。

前にディズニーに行った時、可愛いのが売っていたから買えばよかったーと思っていました。


高かったけど。



普段、鏡を持ち歩かないので、いざという時ないんですよねー。




その時の記事。


今回は、鏡と、リップクリームと、オールインワンのクリームを近くにおいて、たくさん保湿するぞちょっと不満






朝ごはんおにぎり

板チョコ3かけ

お味噌汁

サラダ

ごはん

ふりかけ

ふりかけが食べたくて温玉はサラダに。

猫に落とされて瀕死の温玉救出。


ふりかけは入院用に買ったのですが、久しぶりに食べたくなる。




お味噌汁は、本当は1日1度は食べたい。


でもつくるのもめんどくさいので、味噌玉ならぬ、味噌タッパー

タッパーにすらなれなかった今回。


いや、正確にはタッパー出したんだけど。


味噌が少なかったので、入れちゃえってなりましたにっこり



入れたものは、顆粒だし、鰹節をほぐしたもの、ごま、切り干し大根、わかめ、小エビです。


家にある乾燥したもの全部。



これをお湯で溶くだけでお味噌汁が飲めるので嬉しいおねがい






お昼ごはんパスタ

クアアイナ

BBQチェダーみたいなやつ

アイスコーヒー


クアアイナって、その辺のチェーンではないハンバーガー屋さんより美味しいと思っている


バーベキュー味おいしいなー




夕ごはんステーキ

冷麺

夫がいなかったし、ちょっと胃がもたれるかなと思ったので冷麺にしたけど、なんか逆効果っぽい。


胃もたれにお酢はよくないのか。

この前も気持ち悪くなった気が。。





おやつプリン

クッキー2枚

カフェオレ



歩数猫あたま

6793






手持ち金 10397円

ネックレス -315
クアアイナ -1830

​残金 8252円




   

ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く
ダイヤオレンジ歯医者に行く





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!