2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 




今日は夫が体調不良で午後から家にいました。


大雪になってしまったから、早く帰れてよかったね・・・という気持ち。



病院にも行ってコロナでもインフルでもなかったのでよかったですニコニコ





雪が降ったので、おうちでゆっくり。


興味津々です。




明日、夫が苦労せず職場に行けるといいなぁ。





さて、何をしようかなぁと思って、掃除です。


夫のカビたマットレス、トイレや洗面所を掃除しました。




1番やりたかった場所は、加湿空気清浄機アセアセ


夫が独身時代に使っていたものなのですが、一緒に暮らし始めてから使っていませんでした。




リビングにはモダンデコの加湿器を置いています。

私が使っているものはただの超音波式のもので、お手入れが大変なので、こちらのハイブリッド式のものを買えばよかったととても後悔していますえーん



私は寝る時に暖房をつけて寝るのが苦手なので、寝室には加湿器を置いていませんでしたが、


ぴえんが生まれたら同じ部屋で寝るためには暖房必須なので、加湿器も必要になります



そのために、何年か使っていなかったプラズマクラスターを掃除しようと思ったのです。


あまり使っていなかったのかフィルターはきれいでしたが、タンクからは水が出てきましたガーン



何年前の水・・・タラー




マットレスをカビさせてしまったのもそうですが、夫はこういうところがとてもずぼらです。



散らかしたりはしないのですが、掃除をしません。


私は散らかすけれど掃除をする派です。


お互いが協力すればもう少しきれいな家になりそうなのですが、これは夫の頑張りが足りないということで。笑



プラズマクラスターを掃除するのは気が重かったのですが、きれいになったし、やるべきことが1つ終わった気持ちになりましたラブラブ






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です






朝ごはんおにぎり

もつ鍋の〆雑炊



お昼ごはんパスタ

冷麺


さっぱりしたものが食べたい・・・ラブラブ


最近やっぱり胃の調子が悪くて、気持ち悪いことが多いです。


後期づわりなのかな。。


10ヶ月になると少し楽になると言いますよね。


早く下りてきてもらって楽になりたい・・・




夕ごはんステーキ

餃子

サムギョプサル風なやつ

残りのワカメスープ



おやつプリン

もち食感ロール

サッポロポテトバーベキュー



雪が降ると聞くとスイーツを買い込みたくなります。

夫を駅まで迎えに行ったついでに。


私はやっぱりこれだなー!!





歩数猫あたま




あとは、最後の追い込みでベビーグッズを。


今日買ったのはこちらです。


西松屋で防水シーツを買ったらめちゃめちゃガサガサなものでしたえーん


寝心地が悪そうなので追加で購入。


ガサガサのやつどうしよう・・・笑




きれいなバスタオルって、家に1枚しかありませんでしたガーン


赤ちゃん専用のものじゃなくてもただのバスタオルでいいのよ〜!

って言われてもバスタオルがまずないの。


どうせならと6重ガーゼのものを。




お布団は迷いに迷い、これにしました。


掛け布団はスリーパーにする予定です。




臭い漏れしづらいというオムツ用のゴミ袋です。










手持ち金 9817円

餅ロール -420

​残金 9397円




   

ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く

ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする
ダイヤオレンジ不妊治療の保険の申請をする
ダイヤオレンジイクスピアリに車で映画を観に行く
ダイヤオレンジIKEAに行く





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!