2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





妊娠9ヶ月 34週目の妊婦健診です!



助産師指導です!



初めてです。






この日は朝早く猫に起こされ、


7:30に朝ごはんを食べもう1度寝ました。





11時からの診察に行き、まずはエコー


体重は2200g


ぴったり標準くらいかな。


前回から300gいかないくらいの増加でした。



エコーではようやくお顔をちょっと見せてくれました。




3Dとか今やりたかったよ・・・泣き笑い


今まで逆子が直ったねーと言われながら、


ぴえんは横たわっていたので、これって本当に直ったのか・・・?


と思っていたのですが、

今回はしっかり骨盤にはまるように下を向いていましたハイハイ




って、エコー貼り忘れた!と思って見たら、

エコー何が何だかわからん!笑

よく見てなかった!



映像では綺麗だったのに!




え、下手すぎじゃない?笑




この日は助産師指導。


質問シートをあらかじめもらっていたのですが、何を聞いていいか分からなくて、ちょこっとしか書かなかったです。




丸レッドバースプランなどはあるのか?


→ない。持ってくる人の方が珍しい。

写真は産んで、お母さんの胸に乗せてから。




丸レッド分娩のスケジュールを確認したい


→陣痛が10分おきになったら電話をしてから

退院。実家の両親が送ってくれる予定で、送って荷物を渡したらばいばい。


夫は分娩室に入ってから連絡。出産後1時間経ったら家に帰る。


自然分娩の場合、出産当日に+4日間の入院になる。



丸レッド持ち物の確認


→詳しい資料をもらえました!



丸レッド個室を希望するなら次の診察あたりで伝えた方がいい


丸レッド腱鞘炎がひどくなることがあるからサポーターは入院の時も持ってきた方がいい


という感じだったかな?





頼もしかったし、カルテもきちんと見てくださっていたので、病棟にいらっしゃるというのは心強かったな。






そして、前々回の診察の時に、妊娠してから

いぼがたくさんできると相談していました。


それはどうなったの?


聞かれ、様子見になって、今回も前回も内診がなかったので診てもらっていない伝えると、


尖圭コンジローマの場合、膣内にできると赤ちゃんに感染ることがあるのでしっかり診てもらったほうがいい


と言われ、この後に診察を受けることになりました。



診てもらって、広がっていないのと、いぼの形がおそらく尖圭コンジローマではないとのことでしたが一応クリームを出すということでベセルナクリームをもらいました。



いぼは、妊娠してから首にたくさんできてしまったんです。。



脇と乳輪のまわりにも2.3個できました。


老人性のものかな?と思っていて、出産したら美容皮膚科にでも行こうと思っていましたが、陰部というか、足の付け根?にも3つできてしまったんですよね〜


何もないといいけれど。






そしてこの診察を待っている間に体調が悪くなりましたガーン



トイレに行ってオエー



この時すでに12:30くらいで、朝ごはんを食べてから結構時間がかかったのでそのせいだと思います。



朝ごはんを早めに食べたせいか、体重も前回から550gの増加ですみました。


赤ちゃんは300g増えたから、私は250gだけ。

大阪に行ったにしては上出来かな?




そんな感じでしたー!


次は36週。

その後は毎週の検診になります。


ドキドキ。















結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!