2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です



今日は夫も休みでしたが、、


やることがない!


ベビーグッズもほぼ揃ったし、出かける理由が・・・




しかもさ、平日が休みとなった今、平日に1人でふらっと行く方が空いていて楽なことが多くて、


夫がいないと!


っていう場所が思いつかないです。




おでかけ・・・といってもこの2月の寒いときに(笑)


外という選択肢が必然的になくなります。



何をしようか・・・


うーん困りますね!





そのため今日1日中家にいました。

夕方に歩いて2分のスーパーに行っただけ。



明日はちょろっと出かけるか。


本当は新居の家具とかを見に行かないといけませんアセアセ






朝ごはんおにぎり

サラダ

オムレツ

明太子

ごはん


休日の朝は夫が用意してくれます。


オムレツは練習して、とっても上手になりました。私よりずっと上手に作ります。



見た目は夫だからこそ適当ですが、おいしい。






お昼ごはんパスタ

ホットケーキ

カフェオレ


ホットケーキって1枚目はうまく焼けないですよね?笑



サタプラでホットケーキミックスのランキングをやっていたので食べたくなってしまいました。



昭和産業のケーキのようなホットケーキミックスが1位でしたが、


2位は普通の森永のホットケーキミックスでした。


森永のは、あんなに普通のなのにおいしいんだ!!!

とびっくり。


見たら食べたくなったし、

あれ?家にあるんじゃない?


と思って、出してみたら、


なんか違う!笑


森永じゃない!笑



まぁいいや、久しぶりなこともあったし、家に生クリームも小豆も、いろいろそろっていたので美味しく食べられました照れハート




夕ごはんステーキ

サラダ

わかめと豆もやしと大根の葉のスープ

恵方巻き


夫と一緒に作りました〜


楽しかったですピンクハート



猫が邪魔してきたのでケージに入れたら、

きゃっきゃと楽しそうに作る私たちをすごい顔で見ていました泣き笑い


ご・・・ごめんよ・・・





おやつ


節分の豆

ヨーグルト

カール




歩数猫あたま

274




実家の犬は、節分といったら年に1度の食べ放題くらいに思っているのか豆を食べるのを楽しんでいましたが、


きゅんは豆をちょんちょんと転がしておもちゃにするだけでした。笑




餌入れに入れてキャットフードと混ぜても食べませんでした。笑







節分といえば、昔は祖母の家の近所の神社で豆まきがあったのです。


小学生くらいまではそこに行き、豆まきに参加していました。


豆だけでなく、お菓子や小銭、タワシやラップ、スポンジなどが投げられていたと思います。


子どもとしてはそれを取るのが楽しくて、持って帰ると母も喜んでくれたし、楽しい思い出。



今もやっているのかなぁ?





ぴえんは、どんなことをして過ごし、どんなことを大人になっても覚えているのかな。


いろんな経験をさせてあげたいです。







手持ち金 7817円

​残金 7817円




   






 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!