2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




この前もおすすめした


ヘアドライタオル




追加で頼んでいたものが届きました!!



こちらです。




一見普通のタオル。


手前が今回買ったもので、奥が前回買ったものです。


前回のものはマイクロファイバー

今回のものは毛足のループが長いです




大きさはほぼ同じ。






やっぱりあると違う〜!


前回も言ったけれど、タオルが長いのが良い。

巻きやすくて。

入院にも必ず持って行くんだ。




ただ、私の髪がロングだからというのもあると思いますが、お風呂から出たてのびちょびちょ0から1枚で乾かすのは無理があるのでは・・・



私は髪が今長いので、バスタオルで髪と体をしっかり水気を拭いてから、スキンケアに移る前にこのタオルに髪を巻き直して、


スキンケアやボディケアが終わったらドライヤーを使うのですが、


ドライヤーで乾かすときに、ある程度タオルも乾いていないと、時間が短縮できない気がします。



やっぱりマイクロファイバーじゃないほうが

、吸水力があっていいかなとは思いますが、


ドライヤーを使うときに使うには、マイクロファイバーもタオル自体の乾きが速いから悪くない。






さらに私の裏技は、ドライヤーを2つ使うこと!



これやると、めっちゃ速い。







あまりきれいではないので見せたくもないのですが泣き笑い

うちは洗濯機の上がこんな感じ。

1番上のドライヤーが設置してあるもの。

下の方のドライヤーは手で乾かすようで2つです。


突っ張り棚があればできます。



タオルハンガーでもできると思うのですが、

壁からバーが近いのでこうなってしまうし、タオルハンガーの位置って、低いんですよね

ショボーン


だから私は突っ張り棚で自分の頭の位置に合わせています。



専用のものも結構あるので、使ってみると良いのかもしれません。






こういうのでもいけるのかな?




新居でも洗面所に下地を入れて、設置する予定です飛び出すハート






結婚式が終わった後髪を切って、もう伸ばさない!ドライヤーめんどくさい!


と思ったけれど、ドライヤー2つにしてから、これならいけるーと思ってまた伸ばせましたニコニコ



しかも髪って長い方が癖もつきづらくて、セットが簡単なんですよねー



ドライヤーがめんどくさいならショート

朝の時間がないならロング


という気がします。




でも出産したら2ヶ月くらいはほとんど家だと思うので、短くしますニコニコ



切る前に産まれるなよ?笑






結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!