2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です



今日はお買い物。


そろそろ本気でベビー用品を買わなければ!!!



哺乳瓶の消毒ケースは、電子レンジと漬け置き、どちらが自分に合っているかわからなかったので3wayのものにしました。



あと洗剤とかは、Amazonのほうが安いのか比べようと思っています。



哺乳瓶は母乳実感を買おうと思っているのですが、ガラスはそそっかしい私には向いていないと思うので、


プラかT-easterかなと思っています。


というか、

T-easterってなんだ!?


プラじゃダメなのか!?


プラのように軽くて透明度が高いとありますが、透明度って大事なんですかね?



大きさも160mlから買おうと思っていたのに200mlから。


どうなんですかねキョロキョロ


そう思って哺乳瓶は保留にしてしまいました。






あとはカフェインレスのコーヒーも買いましたー!


家にいる時間が増えて、どんどんなくなる!



成城石井のものを飲んでいましたが、なくなったので雑誌で見た人気の2つを買いました!




飲み比べ〜

これが1番酸味も苦味も濃い気がします!





成城石井で買ったこれが1番酸味や苦味が抑えてあるかな。




これが2つの中間。



でもどれも似たような味がする!


カフェインレスだからそういうものなのかな〜。







お買い物中に、ずっと売り切れていた


みな実の粘膜リップを発見ポーン


買いました泣き笑い


思ったより濃いピンクかな。



今は薄ーーーいピンクのティントが欲しくて探しています。

これくらい薄くてもいいのかな。




最近だと、このモモジェリーという色が可愛かったですラブ



リップメイク大好きなんだよなーアセアセ








朝ごはんおにぎり


サラダ

お茶漬け

鮭と炒り卵に、お茶漬けの素をかけました。

おいしいー







お昼ごはんパスタ


お出かけついでにごはんニコニコ


五右衛門にしました!


夫があまりパスタを食べたがらないので、1人の時に食べよーと思いました。


久しぶりに食べたけど美味しい。



五右衛門に行くとほぼほぼ、ハーフ&ハーフを頼んでしまいます。




大学生の頃すっごい食べたなー


これにメロンクリームソーダをつけるか、フォンダンショコラをつけるか迷っていましたねー





夕ごはんステーキ


ビビンパ

ワカメスープ

牛肉も家にあったし、豆もやしが安かったのでビビバンパに。韓国海苔も入れました!


大好き〜!!


ナムルはめんどくさいので小松菜とにんじんと豆もやしを一緒に茹でます。


今回は野菜の茹で汁をワカメスープに使っています音符


お豆腐も玉ねぎも入れて、ビビンパとワカメスープだけでも栄養が摂れると思って。




おやつプリン

カフェオレ2杯

ヨーグルト

知り合いの方からもらったパン



出かけるとおやつが少なく済んでいいですねピンクハート


外食してしまうけれど、おやつをたくさん食べるよりいい気がしますラブ




歩数猫あたま

8335


お買い物は良い運動になりますニコニコ


ショッピングモール内なら寒くないし、いつでも休めるし楽しいので、たくさん行きたくなりましたラブラブ





手持ち金 11020円

お昼代 -1550円
ティント -1408円

​残金 8062円




   

ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く
ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする
ダイヤオレンジ不妊治療の保険の申請をする


 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!