2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 







昨年の最も高額なお買い物。








実は・・・









お祝い家を買いました指輪




(地鎮祭で塩を撒いています笑)





マイホームマイホーム








注文住宅で、最近ようやく打ち合わせが終わりました。




あとは、建つのを待つのみOK







と簡単に書きますが・・・







ここまで本当に大変でしたタラー




実は、土地を買ったのはもう昨年の3月のことなんです。





建てる予定だったハウスメーカーに何ヶ月も通っていたのですが、不信感が強まり、


ハウスメーカーから地元の工務店に変えました。




土地のローンの支払いも始まりながら、今の賃貸マンションの家賃も支払い、



もし最初からここにしておけば、いくら浮いたんだろうチーン



なんて考えたりもしました。






入居時期は、6月頃を予定しています。




その頃は、、ぴえんが生まれて3ヶ月になる前かな?



なんて大変な時期に荷造りをしなくてはいけないのか驚き





という話なのですが、まぁいろいろと終わった今は、とりあえず新居で生活するのが楽しみです照れピンクハート




つまり最近の私は、家を買い、猫が来て、妊娠して、出産して、新居に引っ越す


大きく生活が変わることになります。






またマイホームの話も書いていくと思うので、よろしくお願いしますニコニコ








結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!