2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 



起きたら11時でしたー笑い泣き





働いている時は23時には寝ていたけれど、


元々夜遅くまで起きるのが好きだし、朝は苦手なんですよね。。



というか、朝が苦手なので結局遅くまで寝てしまい、そうなると眠れなくなって夜が遅くなる・・・


というパターンな気がします。




起きて少しゆっくりして朝ご飯を食べ終わったらお昼すぎとなると、出かける気持ちがなくなってしまうので、早起きになるように戻したいですアセアセアセアセ




ということで、まずは寝室リセットをすることにしました!!



寝室リセットは3ヶ月に1度くらいやっているのですが、さっぱりして気持ちがいいです。


すのこもマットレスもあげて、掃除機をかけて床やすのこを拭きあげて、ダニよけのスプレーをかけて乾燥させます。



ぴえんと一緒に寝ることになるので、ぴえんが生まれる前に絶対にやっておきたいと思っていました。




お腹が結構大きくなってきて、ぴえんも2000gを超えたし、なんだかもう生まれる気がしてしまってニコニコ




本当は生まれるまでまだ1ヶ月半あるのでギリギリでも良かったけれど、生まれたら絶対にできないので、もう1度やってもいいやという気持ちでやりました。




この部屋は北側の寝室なので日当たりが悪く、

4.5畳しかなくて、すのこにマットレスを敷いているのできれいを維持するのが大変なんですアセアセ


今は1人で寝ているのでまだマシですが、夫と2人で寝ている時は湿度も上がって、除湿機なしでは厳しいくらいすごく大変でしたタラー





クイーンのマットレスを1人であげるのは大変でしたが、(上下2枚でできているので重さは半分)



トツキトオカにも、拭き掃除がおすすめ!とあったので、体力を使う家事も少しずつやっていきたいです。



それに、これくらいやらないと夜また眠れないと思いました(笑)





 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です



朝ごはんおにぎり

サラダ

目玉焼き

納豆

梅干し

ごはん



お昼ごはんパスタ


551の肉まん




夕ごはんステーキ

イワシの丸干し

サラダ

前日のお鍋の〆うどん





おやつプリン

カフェラテ

りくろーおじさん

イカ天

チョコ2粒

スイートスプリング(みかん)


食べ過ぎ悲しい



りくろーおじさん、口の中で溶けるから0カロリー!


と言って食べていたけれど、

1ホールでちゃんと1380ckalあります泣き笑い






歩数猫あたま

420






手持ち金 9270円

​残金 9270円




   

ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く
ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!