2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です


​DAY 14





朝ごはんおにぎり


昨日と同じようなニコニコ


ごはん みそ汁

昨日の残りのブロッコリーサラダ

目玉焼き

ソーセージ



ソーセージって3本でポテトチップス1袋分の油って本当ガーン??


ちなみにごはんは、お茶碗が大きいんです。


夫はダイエットのために普通サイズの小さいやつを使っていますが、


私はご飯の上にいろいろのせて食べたいので、お茶碗と丼サイズの間のサイズを使うのが好きです。





あと、少し前に炊飯器を買い替えましたキラキラキラキラ


タイガーのものです!



ちょっとうちの電気はオレンジっぽいものが多いので、きれいに見えづらいのですが、


ごはんがピカピカになりましたキラキラキラキラ



白米のおいしさに夫も驚き。



今まで1万円くらいのマイコンジャーだったので、


圧力焚きになり、おいしいよね〜




炊飯の予約をするにしても、炊けた後保温をするかどうか選べたり、


吸水の時間を30分とってから炊飯をしてくれたり、


いろいろな機能があっていいですねニコニコ





昔、実家でも父が良い炊飯器が欲しいと騒いだことがあって、母は仕方なく購入したのですが、


実際にご飯がすごく美味しくなり、おにぎりが大好きになりました。





私がそう話していたので買い換えたのですが、夫もおいしさに納得していましたニコニコ



毎日食べるご飯が美味しくなるのは嬉しいキラキラキラキラ




炊飯器は、新米の時期が落ち着いた年末あたりが1番安いらしいです音符




白い昔ながらのマイコンジャーを使っていたので、
見た目もかっこよくなって嬉しいですキラキラキラキラ





いくらはふるさと納税のものです。

去年はこちらにしました!






お昼ごはんパスタ

昨日の夕飯の残りのチキンの塩麹焼き

のりまき3つ(実家で)




夕ごはんステーキ

実家ででした!


ルーロー飯

ニラとかの卵とじ

ウインナーとチーズの豚肉巻き




おやつプリン

シナモンロール

エシレのガレット

ニューヨークキャラメルサンド

これめっちゃおいしかったーー!!



さすがno.1お土産だわ。

めっちゃとろとろ〜!!!






歩数猫あたま

505






手持ち金 8270円

​残金 8270円




   

ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く
ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す



 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!