2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





妊娠8ヶ月 31週目の記録です。






腱鞘炎は、サポーターガチガチにしたところ、お正月くらいよりは少しだけマシになりましたラブラブ




気づけば、足がつるのも妊娠後期になり、だいぶ良くなった気がします。


1ヶ月くらい前にマグネシウム温浴を再開したおかげかな?


夜中も朝も、起きるたびにガチガチにつっていたので、楽です〜照れ


冬は温まるし、肌も保湿できるし、マグネシウム温浴いいです。





お腹もだいぶ大きくなったとまわりには言われますが、

自分的にもう、また大きくなったなーとかは感じないです。


ただ、産休に入るとまたすごく大きくなるよ!と言われていたので、これからなのかもしれません。



そのお腹でまだ働いているの!?


と昔の知人に会った時声をかけられたりしましたが、太り過ぎもあるからなぁ〜オエー



1年前は18.5しかなかったBMIも、24.5になりました煽り




痩せすぎギリから、もう1歩で肥満になるまで増量したというところですね。笑


すごいなこの進化。





あいかわらず肋骨も痛いのですが、食事が特に痛い時は、骨盤ベルトや腹帯を胸の下に巻くと少し楽になります。


間違った使い方(笑)




使っているのはこの2つです。




腹帯はずっと使っていなかったのですが、最近膝が痛み始めたので使うようになりました。


骨盤ベルトで姿勢を正すことで膝の痛みも軽減されるんだとか。




あと変化は・・・


私は、妊娠前はうつ伏せ寝だったので、枕をほとんど使わないか、極薄のものを使っていたのですが、


妊娠して、うつ伏せをやめたので夫のお古の適当な枕を使っていました。



それでも朝起きると枕を使っておらず、私は枕を使えない人なんだなと思っていたのですが、



先日枕を濡らしてしまい、予備の枕がないかと探したら、昔枕屋さんでオーダーメイドで作ったものが出てきたのです。





ちょっと高さが高過ぎて使わなくなっていたのですが、これを使ってみたら今はちょうどいい。



朝起きても枕の上に頭があるようになりましたあんぐり



その時は、誕生日にもらったこういうチケットで作りました↓



枕をオーダーする時は、自分のマットレスが硬めなのか柔らかめなのかをきちんと伝えればよかったと後悔していました。




でも今更だけど合うようになってよかったなニコニコ










結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!