2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です


​DAY 6



今日から夫も休み!


何したい?


と聞かれて、


掃除


と答えていました。笑





産休なので、掃除は自分でやってもいいのですが、お風呂場は体勢がきついし(元々夫の担当)


エアコンのフィルターなど高いところの掃除は無理なのでやってもらいたかったんです!




その間私は電子レンジと、トースターと、レンジフード、ガス台などキッチンの掃除をしました音符



本当は調味料入れなどもう少しやりたいので、それは年明けにゆっくりやろうと思います。





朝ごはんおにぎり

肉まん

ごはん

目玉焼き

ポテトサラダ



朝起きて、すごくお腹が空いていて、とりあえず何か食べるー!と言って肉まんを食べました。


家には肉まんが常備してありますニヤリ





お昼ごはんパスタ

はま寿司

白子軍艦、中落ち、炙りサーモン、イカ天握り

坦々麺、軟骨の唐揚げ




ラーメン屋さんに行ったら、ちょうどお昼休憩になってしまい、ラーメンの口だったのですが探すのもめんどくさかったので、ラーメンもあるしということで、はま寿司に。


私は少しだけ生物も食べましたラブラブ


元々夫は回転寿司が大好きなのに、私が妊娠してからこれで2回目。


我慢しているだろうなーと思っていたので、行けてよかったかな。





夕ごはんステーキ

お味噌汁

カオマンガイ

サラダ

夫がカオマンガイを作ってくれていました。


カオマンガイは炊飯器レシピなので作るのも簡単、おいしいのですが、家にあるもので作れるからこそ、


パクチーが手に入った時しか作りません!


謎のこだわり知らんぷり





おやつプリン



スコーンとカステラ


生クリームみたいなのは、フラッフィー






歩数猫あたま

2244






手持ち金 5600円

今日も何も使っていない。。

​残金 5600円




   

ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く
ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!