2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




クリスマスは、午前中に少し用があったので、午後からお出かけ!




クリスマスケーキを取りに行きます〜!



ついでに少しお散歩をしようという話になったのだけれど、



夫が浜離宮に行こう


と言うんですよ。



行ったことないし近いからと。




いやいやいや。





なんで浜離宮?



いや、浜離宮に行きたくないわけじゃない。




なんでクリスマスに行くのかってとこよね泣き笑い







却下して、丸の内で。



ちょうどディズニーのツリーなどが出ていたので、いくつか見に行きながらお散歩です。



歩いていると、露店もあり、ホットチョコレートのお店がいくつもあるので飲みたくなる〜!


でもだいぶ冷えてきたので、どうせならあったかいお店で飲みたいねとなり、日比谷のGODIVAへ。


体に染み渡る〜!!!!


ホットチョコレートって幸せな味だなぁピンクハート


このコロネもとってもおいしかったです。



お店も空いていたし、体の芯から温まる。




そして帰ってきました!



夕飯はクリスマスディナーではありません!笑



23日にクリスマスとしてフレンチを食べに行ったので、クリスマスディナーの今日は簡単にニコニコ


前日にスーパーで買ったフライドチキンとドリアと、


ムール貝の豆乳のスープ


サラダ


サーモンとほうれん草のチーズフライ


でしたラブラブ



一応サラダだけリースっぽくしてみました笑い泣き







メインは、ケーキですハート


今年はコンラッドのケーキにしましたクリスマスツリー



あー可愛いークリスマスベル

眼福ジンジャーブレッドマントナカイサンタ




可愛さだけでなく、すっごくおいしかったですーラブラブ


周りはホワイトチョコで、中はイチゴのショートケーキなのですが、


スポンジがふわふわだし、生クリームも美味しいし、

いちごがそのままでおいしいし。


途中で、いちご酸っぱ!ってなってもホワイトチョコで巻いてしまえば最高。



夫もおいしさに驚いていましたショートケーキ




本当はキルフェボンにしようと思ったんですけどね、予約しようと思った時にはもう売り切れていました(笑)







自分の誕生日のケーキって、正直なんでもいいけれど、



クリスマスケーキって、パティシエがこの1年の渾身の作を出してくると思っているんです。


1年に1度の傑作を食べてみたい目がハート


って思います。




でも食べられるのは1つだけ。


秋になって出揃ってくると、


どれを選ぶかワクワクしますよね〜!





来年は子どもがいても、まだ自分の好きなケーキを食べられるかな照れラブラブ


楽しみひらめき




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!