2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



妊娠8ヶ月 29週目の記録ですひらめき




肋骨の痛みが出てきたと先週書きましたが、ほんとそれ悲しい



特に左側が痛くて、痛い時は肋骨の間の内臓を中に押すんです。


そうすると痛みがマシになります。





あとは手首の痛みも。


今までで1番ひどい!


と思う日もあって、もう仕方なくサポーターを買いました。


こういうの目立つし嫌だったけど、家でだけでも着けよう。



手首の痛みは、お医者さんに



出産してもしばらく残るかも


と言われて、1週間とかかな?と思っていたのですが、




この前妊娠中に顔面麻痺になった友達は、産後3ヶ月くらい残ったのだとかガーン



産後3ヶ月も手首の痛みが残ったら、抱っこ死ぬガーン


と思って買いました。




つけるとだいぶ楽になるので、早く買えばよかったー


前にサンプルでバンテリンのものを試着してみたら、いまいちだったので買わなかったのですが、手首が動かないように固定されるものなら痛みが軽減できたみたいです指差し




これくらいがっちり固めています。



親指が動かないように固定するというのがコツだったみたいです。


手首というより、親指の付け根が痛いのかも。




もっと良かったのはこれ!



固定のための金属プレートが入っているんです!



やわらかめのプレートも一緒に入っています。


黒でもよかったけれど、白っぽい埃なども目立つので、グレーの方が服にも合うかなーと思います。



これリピートしたい。



でも金属プレートで固定しなければいけない程って結構重症ですよね悲しい


本当は病院で注射とか打ってほしい。


また今度、お医者さんに相談してみようとは思います。




腱鞘炎は出産後に抱っこでなる人が多いと聞くけれど、酷くなったりしたら嫌だな悲しい





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!