2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




出産まであと100日になりました〜!


ラスト100日フォトも撮ったよニコニコピンクハート



傷痕は修正していますピンクハート



結構きれいに撮れたねひらめき








この前、ようやくプレママ教室に行ってきました!



自治体のものも、病院のものも、前後期に分かれているのですが、どちらも平日なのでずっと行けていなくて、


もう前期のに行けなくなっちゃうよーと思って、お休みをもらって行ってきましたニコニコ





内容は、軽い運動をしたり、食事指導を受けたり、助産師さんに質問をしたり・・・という感じでした。



お勉強みたいな感じだと思っていたのですが、


お菓子や飲み物も出て、お土産もあり、他の妊婦さんとお話をすることもでき、リラックスした雰囲気でしたショートケーキ




食事の例を出されたのですが、思った以上に多かったなびっくり




きっと私はお菓子を食べ過ぎなんだ・・・笑





さらに後期は、1日3回牛乳を飲んだほうがいいんですって。


3回ってすごいですよね?


牛乳は脂質も多いから、そんなに飲まない方がいいのかと思った。



食事の時というより、カフェオレにしたりヨーグルトにしたりしながら間食として摂るのがおすすめだそうです。



栄養士さんも、炭水化物を抜かないで、3食きちんと食べないといけない。

そうしないとお菓子を食べたり、甘いものが飲みたくなってしまう。


と言われて、その通り。




ちゃんと栄養を摂らないといけないなーと思いました。



最近インスタで、すごい細い妊婦さんが出ていて、妊婦とは思えない体型!


と言われていて、


もう臨月なのに9kgしか増えていないそうです。




太り過ぎの私は羨ましいなぁ〜と思ったけれど、



朝ごはんはヨーグルトとバナナと書いてあって、そりゃだめだと思いました。


さすがにそれは栄養足りなすぎでしょガーン


妊活でも朝にたんぱく質!

卵1個は食べると言われたのに、赤ちゃんを作ってるのにそれはー


すごく細い人だから、+9kgもアウトですよね。




太り過ぎは良くないというのはもちろんわかっているし、


産後体型が戻るのかも怖いし、


きれいなままでいたいけど、



でも赤ちゃんの栄養が足りないくらいなら、ちょっとくらい私が太ってもいいや〜と思いました。







他のママさんたちも、意外と週数が近い人が多く、22〜28週の人たちでしたキラキラ


終わった後も20分くらいおしゃべりをして、連絡先を交換しました!

(何に使うかだけど・・・笑)


里帰りする方もいますが、同じ病院に通っている方たちなので、知っている人たちがいるのは心強いかも。









 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!