2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



先週、思い立って酢豚を作りました。



酢豚大好き。


突然食べたくなる。


食べたいと思うと、酢豚の替わりではダメ。




21時から作りましたよ(笑)


だから簡単レシピです。





豚のブロックはなかったので、豚こまを袋に入れて塩胡椒して揉み込んで、


なんとなく丸くしながら片栗粉をつけて、揚げ焼き気味にして、


あとは甘酢で野菜を炒める。



玉ねぎと、ナスがなかったので椎茸を切って、


あとはストックしていたサラダからパプリカとブロッコリーを入れました。




先週は休みの日におでんを夫が作ってくれたので、

野菜が足りないからとサラダになる野菜をストックしておきました。

トマト、茹でたほうれん草、ブロッコリー

赤と黄色のパプリカ




これがあったおかげで酢豚も簡単に作れたし、

ビーフシチューもサラダと一緒に食べられたし、


よかった〜!





仕事から帰ってへとへとで、ご飯を作るのか大変なので、


最近、おでんとか、カレー、ビーフシチュー、スープなど、メインになりそうなものを1つ週末に作っておいて平日に少しずつ食べる。


というのをしていましたが、


野菜も作り置きした方が便利ですね。




今週は、ブロッコリーがなくなったので足して、蓮根のきんぴらと、温泉卵をたくさん作りました。



ベーグルにはパプリカとカマンベールチーズと胡椒とハチミツをサンドしました。


これは明日の午前中のおやつですパン




仕事のおやつはこの前、アーモンドフィッシュを買ったと書きましたが、





家ではこっちを食べることが多いです。

するめ!

さすがに職場でするめは食べない!笑



たんぱく質を摂りたいんです〜



妊娠すると肌や髪がボロボロになったりするというけれど・・・それ絶対たんぱく質不足ですよねガーン


人を1人作り出すんだから、たんぱく質は絶対必要ですよね〜




疲れているなら無理しないのがいいと思うけれど、赤ちゃんのためにも栄養は摂らないといけないので、


なんでもいいとか、適当でいいとか言えないですよね。






意識しすぎると辛いのでスナック菓子やスイーツも食べていますが、栄養のあるおやつを少しでも挟みたいです目がハート





 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!