2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→ごちゃごちゃ今のあるごちゃごちゃ見えるどうでしょうねちょっと嫌じゃないあぁでもほんとそれより   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





今日は、漫画を読んでいて、とてつもなく餃子とラーメンが食べたくなって、


夫も夕食がいらないのでどこか食べに行こうと思っていたのに、


猫がいるので一度家に帰ったら最後。




出られなくなるよね〜


お腹でふみふみ可愛すぎでしょ。







仕方なくあるるもので。

冷凍餃子があったのはラッキー!!!


ラーメンはこれしかなかったカップラーメン

ほんのり豚骨でおいしかった!


ワカメは足します。


本当は醤油がよかったけどね〜





これが食べたくなった理由は、

好きなインスタグラマーさんのインスタを見たから。




この方ー!!


miyagitooru





鬼姫様のお話が好きなんですーまじかるクラウン


インスタからもたくさん読めるので読んでみてください目がハート





ざっくり説明すると、



鬼だけど神社に祀られている鬼姫様は、お腹が空くとお賽銭を持って、町に出ます。


そして、そのお賽銭を商店街で使うんです。


カフェに入ったり、ご飯を食べたりお酒を飲んだり。


そして、神社に来た人のお願いを叶えてあげようとするんです。その商店街の人たちを守るために妖怪を追い払いもします。


町の人たちも、鬼姫様の存在には気づいていて、こっそり心配りをしていたり、大事にしているんですよね〜。

鬼姫様はバレていることは知らない。





すごく可愛いお話で、こんな町に住みたいって思います。


こんな風に自分は守られているかもって思いたい。



妖怪とか鬼の話って子どもも好きだろうし、しかもそれが可愛く、愛のあるお話になっているところがいい!


いつか一緒に読みたいなーと思って本を買いましたひらめき




あと10年くらい後の話だろうけど泣き笑い



今まで、本は持たない派だったのですが、

(デジタルにしたり売ってしまったり)



自分の考えに合っていたり、お気に入りだったりする本を集めていくことは子どものためにもいいかなと思います。



私の実家も、借りたりする派で、あまり本はなくて、きっと本の背を横に並べても1mにもならないくらいしかなかったです。


だからこそ家にあった少ない本を繰り返し読んでいたんですよね。



好きな本はエルマーの冒険でした。


おかしなところに目をつけていますが、


みかんとか、りんごを食べるところが好きで、私だったらいつ食べるかなぁとか考えていました(笑)






話は戻りますが、このお話は、どのお話も可愛いの。



"丸くなった彼女"は、




夫に見せたら


ちゅうやん!!!!www


って笑ってました。笑



そう、とげとげしちゃうの。笑







こんなほっこりしたお話が書けるって、きっと素敵な方なんだろうな〜って思います。



おすすめですニコニコ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!