2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



妊娠23週目!

妊娠6ヶ月最後の記録です〜!






22週目になった時、おっぱいケアのことがトツキトオカで出てきました。




お風呂前に、コットンにオイルを含ませて、15分くらいパックをして、お風呂で乳頭をマッサージをする


というものでした。





おっぱいケアのことも全然知らなかったので、




え、もうやらなきゃいけないの?

しかもそんなに汚れているの?


と思いました。




お風呂前に胸にパックをするというのが寒いしめんどくさいしで結局今もまだしていないのですが、


お風呂上がりにシートマスクを顔に使った後、そのシートマスクで、軽く乳頭を拭いてみたんです。


そうしたら、小鼻の角栓のようなものが乳頭からいくつも取れましたガーン




乳頭の仕組みなんて考えたこともなくて、まともに想像したこともなかったので、


なんとなく、乳頭には1本の穴があいていて、そこから水鉄砲のように、ピューッと母乳が出るイメージでした。




たくさんの穴からじわじわ出るのかな泣き笑い



おそろしー!




なんだかんだ、調べてみると、まだやらなくても良さそうなので、持ち越します指差し





でも、知らないことがどんどん出てきた気がするので、


中期のたまごクラブを買えばよかったなと思っています。


初期は憧れで買ったけど。


残り1ヶ月だけど買うか?





そして23週は、毎日毎日両足がバッキバキにつるようになりました。


夜途中で必ず起きます。。


これだいぶ辛いね。





あとは悩まされていた頭痛でしたが、1度リンパマッサージに行ったらだいぶ楽になりました。


肩を後ろに引いて胸を張るだけで肩も痛かったのが、楽になった〜







大変なこともあるけれど、胎動はだんだん大きくなってきて、ここにいるよって言われているようで嬉しいです。



大きくなってねニコニコ









 










楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!