2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 






昨日は戌の日だったので安産祈願に行ってきましたラブラブ



水天宮です音符


もう6ヶ月ですけどねーアセアセ





この日の戌の日は土日、一粒万倍日、七五三に被るので激混み予報でした雷



だから水天宮は避けて、家の近くの神社に行こうかなと思っていたのですが、そこは予約制なので七五三であっという間に枠がなくなり、



水天宮は予約がいらないので、結局水天宮に行くことになりました


私たちは午前中に予定があったため、午後から行くことになっていたのですが、


予定が押してしまい、結局14:40の到着になりました。


受付は15:15までなので、結構ギリギリ泣き笑い




Xでは、やっぱり激混みと書いてありましたが、


私たちが行った頃にはもうだいぶ空いていて、受付もすぐできて、待合室でも5分も待たず祈祷の時間になり、


滞在時間は写真を撮ったりしたのも含めても30分以内で済みました。


席は半分も埋まっていませんでした。



あっという間に終わったびっくり



もともと午後の方が空いているらしいけど、これは午後に行くべきだわ知らんぷり





戌の日は妊婦のみの祈祷になるので、夫は普通に外でお賽銭を投げてお参りをして待っていてくれました。






寒い中待つことを予想して、冬コートで行って、結局待たなかったけど、防寒的にはちょうどよかったです。


きっと一度きりだからと、水天宮に行ってみたのでレポでした飛び出すハート




ご祈祷の間はずっとぴえんが元気に生まれてくることを想像していました。



私、すぐに考えがあちらこちらに飛んでしまうから、集中していないこともこういう時多いのですが、




とにかく本当に、元気に生まれてきてほしいですニコニコ



帰りは、せっかくなのでお散歩。



少しキレイめな格好もしたし、普通はちゃんとしたお食事をするのかなと思いますが、、




ブラザーズという人形町のハンバーガーを食べに行きました!

安産バーガーは食べようかと思ったけど鶏肉らしいので、食べませんでした(笑)


普通のやつです!







そして人形焼を。



重盛の人形焼!

私はつぶあん派飛び出すハート


その辺で買う人形焼も好きだけど、やっぱり有名なお店のはあんこもおいしいし、カステラも薄くておいしいニコニコ




三原堂のどら焼きは

戌の日限定で、焼き印付きハート

可愛い〜ハート



夫の職場の妊婦さんに1つあげて、近くに妊婦さんはいないので、


職場でカフェインレスのお茶を下さった方や、いつも協力してもらってる人たちにあげようと思います音符





ぴえん、元気に生まれておいでーー看板持ち









つわりでお風呂に長く浸かれなかったし暑かったので、しばらくお休みしていましたが、足がつるのでマグネシウムを買い足しましたにっこり

肌の保湿もできるし、体が温まるのでこれからの季節にいいですねくちびる








 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!